こんな時こそ、緑や庭を見て癒されてみてはいかがでしょう♪

投稿日:

こんにちは、編集部Tです。
今日は暑かったですね〜! 撮影で練馬区の方に出掛けておりましたが、日中は30℃超え。しかも「光化学スモッグ注意報」まで発令されていました。地方出身者としては、実は初めての光化学スモッグでドキッとしましたが、編集部に戻ると「昔は結構あったあった」と東京出身者は余裕の反応だったのにまたまた驚かされました。

さてさて、そんな激しい夏日ではありましたが、今日の撮影では園芸療法士として実践されてきたセラピストさんが手入れするお庭にお邪魔してきました。天気の良いなかで見る紫陽花(真っ白な紫陽花って妙に新鮮です)や、百合、そしてエルダーフラワーはもう少し枯れかけていました残念。梅雨の合間の日差しを受けて、緑がきらきらしていましたよ。
\じゃじゃ〜ん/

と、目の保養的に写真をお裾分けしてみたものの、まだお庭の全景や活動の詳細をお届けできないのがもどかしいです。ぜひ8月号の巻頭企画にご期待ください♪

「庭」つながりで、緑やお庭を見て癒されたい……という方は、ぜひハーブガーデンに足を運んでみてはいかがでしょうか? こちらの『全国ハーブ園・ハーブガーデンMAP』から全国各地のハーブ園情報をチェックできますので、興味のある方はぜひ! 意外とお近くにあるかもしれません。
※緊急事態宣言下につき、営業時間等は現在変更となっている可能性がございます。掲載のURLより、各施設のHPをご確認のうえお出掛けください。

-
/

おすすめ記事

no image

「肩凝り精油」と「睡眠薬精油」

こんにちは〜。セラピスト編集部のはんざわです。 花粉症の時期ですね〜〜。3月に入り、会社でペパーミントのアロマスプレーを …

メンタルケアの重要性が、例年以上に高まる2020年。セラピストと医療従事者が手を組んで、クライアントを支援するためには?

今年は感染症や熱中症対策など、セラピストがこれまでに培ったスキルや知識を世の中に発信する機会が増えています。とりわけ、ア …
no image

「腸」は本当に大事です!!

こんにちは。 編集部の諏訪です。 大好評発売中の『セラピスト10月号』より、 何枚かお写真をご紹介させていただきます! …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD