OIL in LIFE EXPO 2017が開催

投稿日:2017年9月15日 更新日:

吉川千明氏とYUKIE氏のトークセッション。多くの来場者がメモを取りながら聴講していた。

世界各国から唯一無二のプレミアムオイルが集結

一般社団法人日本オイル美容協会は9月15日(金)、「OIL in LIFE EXPO 2017」を開催した。同イベントは、「オイルと暮らそう」をテーマに、世界各国から集まったオイルを、オイルソムリエがナビゲートするもの。会場には有機認証を取得したオイルや、唯一無二な特徴を持つプレミアムオイルが集結したほか、さまざまなイベントが行われた。

同協会の理事・地曳直子氏のワークショップ「和油はカワイイ!」では、国産米ぬかオイルを使用した「漬けオイル」を参加者が手づくりし、お土産に持ち帰っていた。トークショーも行われ、同協会の代表理事・YUKIE氏による「注目のブランドオイルご紹介」で、ココナッツオイルや米ぬかオイル、ザクロのオイルでおすすめのものが紹介されたほか、有効成分について解説。

また、美容家・オーガニックスペシャリストの吉川千明氏とYUKIE氏の「女性ホルモンとオイルのお話」では、「オイルソムリエ」の資格の勉強中という吉川氏のノートをもとに、2人がトークセッションを行った。女性ホルモンに関する知識を簡単に紹介し、「オイルと上手く付き合って女性ホルモンを安定させるには」などのテーマが話題にのぼり、聴講者はメモを取りながら熱心に聴き入っていた。

-
/ /

おすすめ記事

no image

貧血とカラーセラピー。

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。 突然ですが、私は重度の貧血です。健康診断のA〜E判定でいうと、「D」レベル …

「ないものは、自分で作ってしまえばいい」。こうして彼女は、わずか数年で、人気のセラピストになってゆく――

群馬県富岡市で、14年前にサロンをオープンした安藤由美子さんは、3人の子を持つシングルマザー。現在、手に職をつけて子供た …
no image

小顔をつくるフェイシャル・トリートメント

創刊以来、好評をいただいている「エステティック・ビューティーVol.1」のフェイシャル・トリートメント特集号。 今回は、 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD