OIL in LIFE EXPO 2017が開催

投稿日:2017年9月15日

PR

吉川千明氏とYUKIE氏のトークセッション。多くの来場者がメモを取りながら聴講していた。

世界各国から唯一無二のプレミアムオイルが集結

一般社団法人日本オイル美容協会は9月15日(金)、「OIL in LIFE EXPO 2017」を開催した。同イベントは、「オイルと暮らそう」をテーマに、世界各国から集まったオイルを、オイルソムリエがナビゲートするもの。会場には有機認証を取得したオイルや、唯一無二な特徴を持つプレミアムオイルが集結したほか、さまざまなイベントが行われた。

同協会の理事・地曳直子氏のワークショップ「和油はカワイイ!」では、国産米ぬかオイルを使用した「漬けオイル」を参加者が手づくりし、お土産に持ち帰っていた。トークショーも行われ、同協会の代表理事・YUKIE氏による「注目のブランドオイルご紹介」で、ココナッツオイルや米ぬかオイル、ザクロのオイルでおすすめのものが紹介されたほか、有効成分について解説。

また、美容家・オーガニックスペシャリストの吉川千明氏とYUKIE氏の「女性ホルモンとオイルのお話」では、「オイルソムリエ」の資格の勉強中という吉川氏のノートをもとに、2人がトークセッションを行った。女性ホルモンに関する知識を簡単に紹介し、「オイルと上手く付き合って女性ホルモンを安定させるには」などのテーマが話題にのぼり、聴講者はメモを取りながら熱心に聴き入っていた。

おすすめ記事

「健康博覧会2019」1月23日開催! 健康・美容業界の最新情報・技術が一堂に

  国内外の有力企業約900社が出展する国内最大級の健康・美容産業のビジネストレードショー「健康博覧会2019」(UBM …

誰でもできる「認知症」チェック。セラピストの役割は、どんどん広がっています!

雑誌「セラピスト」が創刊してから18年。 セラピストたちが必要とされる場は、年々増えていると実感しています。 「医療職に …
「桜」エッセイ

そろそろ桜の季節です〜移ろいを見つめるセラピストの眼差し

こんにちは。 東京は全国トップで先週「開花宣言」が出されましたが、3月下旬にもなると、春の気配に一気にソワソワします!! …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD