今年もよろしくお願い申し上げます

投稿日:

新年あけましておめでとうございます。

今年も雑誌「セラピスト」とオフィシャルサイト「セラピーライフ」を、よろしくお願い申し上げます。
今年は「セラピスト」が創刊してから12年目を迎えますが、セラピー業界にとって、どのような1年になるのでしょうか?

1月7日に発売する「セラピスト2月号」でも触れていますが、創刊以来お付き合いのある個人サロンのセラピスト数人が、昨年個人サロンを閉店し、新しい業務をスタートさせました。
今年は、長年培った自身の武器を活かして仕事を創造するセラピストが、増えて行くのではないかと予想しています。

また、ここ数年来の傾向として、癒しだけでなく心身両面に対する効果的な施術を求めたり、美容効果を求めるお客さまが増えてきましたが、今年はその傾向がさらに深まることでしょう。
心・体・美への効果を、お客さまの望みに応じて提供できるサロンこそが、人気のサロンとして生き残ると思われます。

同じく1月7日には、弊社のWEB動画講座「セラピーネットカレッジ」にて、サニー久永氏と谷口晋一氏による対談、「2013年セラピー業界展望〜個人サロンの未来を占う〜」の中から、Part1を無料で公開いたします。
長年、多くのセラピストをサポートしてきた2人が語る、サロン経営のヒントを、ぜひ掴んでください。

今年もセラピストの皆さんが求める情報を、様々な媒体を通してお届けして行きたいと思っておりますので、1年間何卒よろしくお願い申し上げます。

「セラピスト編集部」副編集長 稲村誠之

おすすめ記事

セラピスト編集部ブログローリエ白湯

朝の「白湯習慣」に、ローリエの葉をプラスしてみたら…

こんにちは、編集部のバラールです。 セラピスト2月号の特集「免疫力があがる食事法&レシピ」にて、管理栄養士の川上えりさん …

歪んだ身体をしっかり理解しよう!「カラダが読めるセラピストになる、解剖学レッスン」

9月も終わりに近づいていますが、東京はいつまでも暑く、なかなか秋の気配を感じられません。 今年の夏は、7月前半に最高気温 …

「セラピスト4月号」明日発売!第1特集は「チネイザン」!

「セラピスト4月号」が明日(3月7日)発売となります。 今号の第1特集は、 “チネイザン”氣内臓療法 です。 チネイザン …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD