今年もよろしくお願い申し上げます

投稿日:

新年あけましておめでとうございます。

今年も雑誌「セラピスト」とオフィシャルサイト「セラピーライフ」を、よろしくお願い申し上げます。
今年は「セラピスト」が創刊してから12年目を迎えますが、セラピー業界にとって、どのような1年になるのでしょうか?

1月7日に発売する「セラピスト2月号」でも触れていますが、創刊以来お付き合いのある個人サロンのセラピスト数人が、昨年個人サロンを閉店し、新しい業務をスタートさせました。
今年は、長年培った自身の武器を活かして仕事を創造するセラピストが、増えて行くのではないかと予想しています。

また、ここ数年来の傾向として、癒しだけでなく心身両面に対する効果的な施術を求めたり、美容効果を求めるお客さまが増えてきましたが、今年はその傾向がさらに深まることでしょう。
心・体・美への効果を、お客さまの望みに応じて提供できるサロンこそが、人気のサロンとして生き残ると思われます。

同じく1月7日には、弊社のWEB動画講座「セラピーネットカレッジ」にて、サニー久永氏と谷口晋一氏による対談、「2013年セラピー業界展望〜個人サロンの未来を占う〜」の中から、Part1を無料で公開いたします。
長年、多くのセラピストをサポートしてきた2人が語る、サロン経営のヒントを、ぜひ掴んでください。

今年もセラピストの皆さんが求める情報を、様々な媒体を通してお届けして行きたいと思っておりますので、1年間何卒よろしくお願い申し上げます。

「セラピスト編集部」副編集長 稲村誠之

おすすめ記事

創刊100号記念号「セラピスト12月号」が出来ました! 特集は「100人に聞く。仕事と生き方 セラピストの人生は楽しい!」

セラピスト本誌が創刊してから17年半。 11月7日に発売する「セラピスト12月号」が、創刊100号目となります。 …

特集企画 ビューティーワールド ジャパン取材レポート

「服部惠×炭酸フェイス・ボディ・ヘッド〜ハンド技術もカウンセリングも全て披露」セミナーレポート   5月15日 …

「好きなことだけしましょう!」僧侶・宮川明子さん講演動画配信スタート!

1990年代に日本アロマテラピー協会(現日本アロマ環境協会)の設立に携わり、日本にアロマテラピーを根づかせた宮川明子さん …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD