結婚式シーズン

投稿日:

 こんにちは。
セラピスト編集部のはんざわです。

秋は結婚式シーズンですね。

121015-0.jpg

最近、連続して結婚式に出ることになりました。
きれいな花嫁さんを見たり、家族のエピソードを聞いたりするのは、
ほんとうにいいものですね。
また、ごはんもやっぱりおいしいです。
特にフカヒレの姿煮がおいしかったです。
(フカヒレの上に乗っている百合根みたいなものの正体が分かりませんでした。これは一体・・・)

121015-1.jpg

きれいなものを着て、おいしいものを食べて、
新郎新婦やその家族が歩んできた、あたたかいエピソードを聞く。
もちろん、人生いいことばかりではありませんが、
結婚式に出ると人生に対する肯定感がチャージされる気がします。

前菜です。
これもおいしかったです。

101015-3.jpg

ある意味、結婚式に出るのもセラピーの一つかもしれないと思いました。
(無理矢理な展開ですみません)

ちなみにこちらは銀座からくの「まぐろの漬けと鯛のごまあえ丼」。穴子なども付いたセットもありました。

121015-4.jpg

銀座のランチとしてとても有名だそうです。
すごく、おいしかったです。
(でもセットの薬膳スープの上に乗っているにんじんみたいなものの正体が分かりませんでした・・・。人生、分からないものがいっぱいです)

次回も、セラピー体験談などについて書きたいと思います。

おすすめ記事

no image

天然のスポーツドリンクレシピ! (ハーブティー)

こんにちは~。 セラピスト編集部のはんざわです。   最近、農場やハーブガーデンの取材が続いています。 &nb …

もっと知りたい「チネイザン」

チネイザンとは…? チネイザンは、今から約2500年以上前に中国のタオ(道教)から伝わった気功療法の1つ。優しく腹部に触 …
セラピストブログ長嶋まさこ2

話題のセラピスト「長嶋まさこ氏」のセミナーで“幸せホルモン”出たー! ービューティーワールド ジャパン取材後記ー

【編集部ブログ】5月13日~15日の3日間、東京ビッグサイトにて世界最大級の“ビューティー見本市”である「ビューティーワ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD