結婚式シーズン

投稿日:

 こんにちは。
セラピスト編集部のはんざわです。

秋は結婚式シーズンですね。

121015-0.jpg

最近、連続して結婚式に出ることになりました。
きれいな花嫁さんを見たり、家族のエピソードを聞いたりするのは、
ほんとうにいいものですね。
また、ごはんもやっぱりおいしいです。
特にフカヒレの姿煮がおいしかったです。
(フカヒレの上に乗っている百合根みたいなものの正体が分かりませんでした。これは一体・・・)

121015-1.jpg

きれいなものを着て、おいしいものを食べて、
新郎新婦やその家族が歩んできた、あたたかいエピソードを聞く。
もちろん、人生いいことばかりではありませんが、
結婚式に出ると人生に対する肯定感がチャージされる気がします。

前菜です。
これもおいしかったです。

101015-3.jpg

ある意味、結婚式に出るのもセラピーの一つかもしれないと思いました。
(無理矢理な展開ですみません)

ちなみにこちらは銀座からくの「まぐろの漬けと鯛のごまあえ丼」。穴子なども付いたセットもありました。

121015-4.jpg

銀座のランチとしてとても有名だそうです。
すごく、おいしかったです。
(でもセットの薬膳スープの上に乗っているにんじんみたいなものの正体が分かりませんでした・・・。人生、分からないものがいっぱいです)

次回も、セラピー体験談などについて書きたいと思います。

-

おすすめ記事

「更年期ケア」のプロになるために、ハーブティーとハーブチンキを使いこなそう!

「ひとことに更年期障害といっても、さまざまな主訴があります」 と語るのは、一般社団法人アロマハンドトリートメント協会の、 …

学びが本当に身につくときってどんなとき? 〜新米編集部員、この1年で身についたことを振り返る〜

こんにちは、編集部Tです。 8月に入りようやく梅雨明け宣言されましたね! 今日は『セラピスト』10月号の取材で1日出てい …

9月21日(土)、第4回 覚醒医療ネットワーク シンポジウム開催

 2019年9月21日(土)に、第4回「覚醒医療ネットワーク」シンポジウムが、東京・日比谷図書文化館の大ホールで開催され …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD