今年もよろしくお願いいたします

投稿日:2016年1月2日

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は雑誌「セラピスト」創刊15周年の節目の年です。
15年前といえば、まだセラピストとして活動する人や、サロンを開業する人も少なく、アロマテラピー、ロミロミやリンパドレナージュなどの言葉も、広く認知されていませんでした。

年月を経て、今では様々な形でセラピーを提供する人が増えていますが、さらに多くの方が知識とスキルを増やし自身のケアも含めて、より身近にセラピーを感じ活用することができる時代になればと願う次第です。

1月7日には「セラピスト2月号」が発売となります。
今年も多くの情報を誌面やWEBサイト、ライブを通してお伝えして行きますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラピスト編集部
副編集長
稲村誠之

おすすめ記事

「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」セミナー&ワークショップお申込み受付中!

雑誌「セラピスト」が創刊したのは、2001年5月のことでした。以来、20年近くに渡り、多くのセラピスト、ヒーラー、エステ …

倍音を含んだ音響楽器「シンギング・リン」の音色に身をゆだねてみよう!

数多くの倍音を含んだ音響楽器「シンギング・リン」をご存知でしょうか? 一見、クリスタルボウルのようにも見えますが、その音 …

セラピー体験記第14回 精油の化学を歌って踊って覚える!!!

こんにちは~。 セラピスト編集部のHです。   いきなりですが、「精油の化学」、どれくらい覚えていますか? ア …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD