今年もよろしくお願いいたします

投稿日:2016年1月2日 更新日:

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は雑誌「セラピスト」創刊15周年の節目の年です。
15年前といえば、まだセラピストとして活動する人や、サロンを開業する人も少なく、アロマテラピー、ロミロミやリンパドレナージュなどの言葉も、広く認知されていませんでした。

年月を経て、今では様々な形でセラピーを提供する人が増えていますが、さらに多くの方が知識とスキルを増やし自身のケアも含めて、より身近にセラピーを感じ活用することができる時代になればと願う次第です。

1月7日には「セラピスト2月号」が発売となります。
今年も多くの情報を誌面やWEBサイト、ライブを通してお伝えして行きますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラピスト編集部
副編集長
稲村誠之

-

おすすめ記事

「心身相関からのケアとは何か?」を探る2日間。上智大学と共催で「日本ソマティック心理学協会」大会が開催!

 10月6日(土)、7日(日)の両日、「ケアとソーマ~心と体からの癒しを探る~」をテーマに、日本ソマティック心理学協会の …

バナナから奇跡が始まる!「科学で解明! 引き寄せ実験集」発売♬

5月30日満月の日に、『科学で解明! 引き寄せ実験集』が発売となりました! 私はこの本の編集を担当させていただいたので …

フードセラピーvol.6の撮影をしました!

6月7日に、美しくなるフードセラピーvol.6が発売になります! 昨日、表紙などで使用する写真を撮影しました。 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD