今年もよろしくお願いいたします

投稿日:2016年1月2日

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は雑誌「セラピスト」創刊15周年の節目の年です。
15年前といえば、まだセラピストとして活動する人や、サロンを開業する人も少なく、アロマテラピー、ロミロミやリンパドレナージュなどの言葉も、広く認知されていませんでした。

年月を経て、今では様々な形でセラピーを提供する人が増えていますが、さらに多くの方が知識とスキルを増やし自身のケアも含めて、より身近にセラピーを感じ活用することができる時代になればと願う次第です。

1月7日には「セラピスト2月号」が発売となります。
今年も多くの情報を誌面やWEBサイト、ライブを通してお伝えして行きますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラピスト編集部
副編集長
稲村誠之

おすすめ記事

憧れのセラピストの1日の過ごし方、覗き見してみませんか?

こんにちは、編集部Tです。 師走目前ですが、毎年恒例の年末進行でそろそろ慌ただしくなってまいりました。今週は祝日スタート …

セラピスト12月号第1特集連動記事 一流講師オススメの「本」

セラピスト12月号の第1特集では、セラピストの人生に影響を与えたり、ココロとカラダに関連する「本」を紹介しています。ここ …

SNSの活用はサロン開業前から。そのための戦略を語り合います!

SNS全盛の今、セラピストやエステティシャンがサロンを開業し、継続していくためにはどうすればいいでしょうか? 雑誌「セラ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD