PRカードセラピー、すごいです。

投稿日:2015年10月9日

こんにちは。セラピスト編集部の田中です。
日に日に秋が深まり、肌寒く感じる日も増えてきましたね。
私は、四季の中で秋が一番好きです。食べ物も美味しいし、何より過ごしやすいので。

お話は変わりますが、次号のセラピストでは、カードセラピーの特集を組んでいます。
私はもう一つのスクール特集を担当してるのですが、
特集で使っているカードをちょっとずつ借りて引かせてもらっています。

これが、びっくりするほど心に響くんです。
カードセラピーは、占いとはちょっと異なり、
自分の思いや将来に対するメッセージを伝えてくれるというもの。

引いたカードに書かれた言葉を、自分がどう受け取るか、
何を読み取るか、に意味があります。

私が使ったカードは、
エンジェル ヒロさんの『ハッピーハッピーパワーストーンカード』(BABジャパン刊)。
……ちょっと不思議な名前のカードです(笑)。

そして引いたのは、サンストーン。
忙しい一日を元気に乗り越えるためのサポートをしてくれるそうです。

151009_tan.jpg

解説書には、単なる解説だけではなくて、この石のスピリットに関連した
示唆に富むおとぎ話が載っていたり、メッセージも書かれています。
サンストーンのメッセージは、
「自分の中の男性性(積極的な行動力や自己主張する能力)を上手に発揮できず、
不本意ながら周りに流されてばかりいませんか?」というもの。

これからは、いろいろと諦めずに、もっと積極的に進んでいこうと思います。

素敵なカードが満載のカードセラピー特集が載った『セラピスト12月号』は、
11月7日に発売です。

お楽しみに!

おすすめ記事

no image

「心の声」に耳を傾ける

街の少年サッカーチームに、指導者(ボランティアコーチ)として関わるようになって、9年目になります。 今年度は、小学4年生 …

“ススメない店内販売”で、サロンの売り上げを上げよう!

新型コロナウイルス新規感染者の数は、日に日に減っています。でも、油断は禁物。感染予防対策をしっかりとって、毎日を過ごさな …

セラピーの可能性は “もっと” 広がる! 「占い」+「セラピー」7つのバリエーション(セラピスト6月号第1特集連動記事)

占いとセラピーは、それぞれフィールドの異なるものと考えている方も多いでしょう。しかし実際には別々のものではなく、どちらも …

新刊&新作DVD