金魚

投稿日:2015年8月14日

こんにちは!
セラピスト編集部の田中です。

暑い日が続いていますね。
私は最近、クーラーの寒さと外の暑さにやられて体調を崩し気味です…

基本的に外に出るのが苦手なので、休みの日は家に引きこもり気味なのですが、
先週はめずらしく日本橋まで足を伸ばしました。

夏の風物詩、金魚を見るためです。
今年で5周年になる「アートアクアリウム展〜金魚シリーズ〜」は、
照明や映像、音楽や香りなどを用いた最新の演出の中で、
金魚の美しさを楽しむことが出来ます。

こんな感じや、

150814_tan1.jpg
こんな感じ。

150814_tan2.jpg

珍しい金魚も沢山います。
アクアリウムの近くではお香のような上品な和風の香りもただよっていました。

150814_tan3.jpg
照明や水槽を変えるだけで、見慣れた金魚が
これまでにない美しさを見せてくれます。

セラピストの取材でお邪魔させていただく
さまざまなセラピーを行うサロンも、
間接照明やインテリアなどに工夫を凝らして、
殺伐とした日常を忘れさせてくれるような素敵なお部屋が沢山あります。

次号のセラピスト10月号(9月7日発売)では、サロンのインテリアや空間演出の
事例やテクニックを紹介しますので、是非、ご覧いただければと思います。
田中
≪ 前の記事

朝の足湯

次の記事 ≫

脳疲労の癒し方

おすすめ記事

no image

マタニティケアについて

こんにちは!セラピスト編集部のウツギです。 最近めっきり寒くなって、朝起きるのも辛くなってきましたね。乾燥が酷いので、我 …

「地方」に日本産精油を広めるために

セラピスト誌で連載している『人と自然をつなぐ、日本産精油』。日本産精油ブランド、yuicaの生みの親である稲本正さんが、 …
セラピストネトラバスティ

【編集部ブログ】 あれっ?しみない!スッキリ! 眼球のアーユルヴェーダ「ネトラバスティ」をご存知?

こんにちは。編集部のMBです。 春ですね。この季節は花粉もそうですが空気が乾燥していて何かと「眼球」につらい時期……。か …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD