ゴッドハンド!の、田中玲子さんが……

投稿日:2013年11月15日 更新日:

こんにちは。

セラピスト編集部のササキです〜。

11月も中旬ですが、すっかり冬ですね。
厚手のコートを着たい気持ちになるものの、
「11月に厚手のコートなんて着てしまったら
真冬を乗り切れないのでは…」と思ってしまい、
なんとか薄手のコートで踏みとどまっております。

さて、去る11月4日に
人気テレビ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」で、
「今すぐできる若返り美容法」について特集がありました。

若返りによる美容法を持つ達人たちが出演したのですが、
セラピスト本誌や姉妹誌エステティック・ビューティーでもおなじみの
エステティシャン、田中玲子さんも出演されました!

131115-sasa1.jpg

放送では、黒かっさを使った技術を披露。

女芸人のバービーに対して、ほんの数分施術をしただけで…

なんと、フェイスラインが2センチも減りました。
スタジオからも驚きの声が漏れていました。

まさにゴッドハンドの田中先生ですが、
黒かっさを使わなくても小顔を作り出す技術もお持ちなのです。

それが、「小顔美点マッサージ」です。

美点とは、田中先生が、長年の施術経験、エステティック理論、
東洋医学などの考えなども取り入れて辿り着いた”現代人のためのツボ”です。

美点マッサージを行うことで、老廃物やリンパ、血液の流れを
徹底的に促していくので、顔にアプローチすれば……

むくみを改善し!!

誰でも!!

確実に!!

引き上がった小顔へと導くことができるのです!!!!

ちなみに、私も取材で伺った際に少しだけやっていただいたのですが…

見事に3センチ減りました。
明らかにフェイスラインがスッキリしたので、衝撃でした。

そしてこの美点マッサージ、フェイシャル技術だけではありません。
ボディの美点もあります!
(美点の総数は400以上だそうです…!)

ボディへのアプローチに至っては、
引き締め効果以外にも……

肩こりや腰痛、足のむくみなど、現代人が抱える身体の不調に
とても効果的というから嬉しいですね!

そんな田中先生に、惜しげもなくご自身の技術を披露していただいている本が…

『美点・マッサージ』

131115-sasa2.jpg

です!

美点の場所から、フェイシャル・ボディのアプローチ方法まで
写真付きで、細かく解説しています。

「写真だけじゃ動きがイマイチ伝わりにくい」という方には!

DVDもあります!

『田中玲子の美点フェイシャルマッサージ』

131115-sasa3.jpg

『田中玲子の美点ボディマッサージ ①基本編』

131115-sasa4.jpg

『田中玲子の美点ボディマッサージ ②応用編』

131115-sasa5.jpg

そして、田中先生がスゴイのは、常に進化し続けているところ。

2012年には、新メソッド「腸美点マッサージ」を生み出しました。

栄養素の吸収、老廃物の排泄の大部分を行う腸は、
心身の健康の根源とも言われている大切な部位。

その重要性に長年注目していた田中先生が、新たに開発した技術です。

“腸のこり”を取り除くことで、自律神経を整えて
身体の中から美容と健康を手に入れるという、画期的な手技です。

こちらもなんと、本とDVDが!

『腸美点マッサージ入門』

131115-sasa6.jpg

『田中玲子の腸美点マッサージ』

131115-sasa7.jpg

腸美点マッサージは、インターネット動画講座
「セラピーネットカレッジ」でも配信中ですよ〜。

常に現場の最前線に立ち、自らの技術に満足することなく
より良い技術を追究していく。

技術者というよりも、もはや”求道者”の域です。

皆さんもぜひ、美点マッサージの技術をご覧になって下さい!

それでは、良い週末を!

-
/

おすすめ記事

「セラピスト誌」創刊15周年。その歩みを振り返る

今月、「セラピスト本誌」が創刊15周年を迎えました。 ↑セラピスト創刊号 そこで、その歩みを振り返ってみましょう――。 …

スピリチュアルティーチャー・武藤悦子さんが語る 私の浄化に欠かせない、オーラソーマのポマンダー(セラピスト10月号特集連動企画)

現在発売中の「セラピスト10月号」。第2特集は、「スピリチュアル療法だからできること」です。スピリチュアルな療法を行うた …
no image

セラピストさんにオススメ!の1冊

こんにちは~。 セラピスト編集部のササキです。 編集部は、11月7日発売号の校了を終えてつかの間の平穏…&# …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD