「天」の気質を持つ人は人脈に恵まれる!

投稿日:2013年7月5日 更新日:

こんにちは!
セラピスト編集部の諏訪です。

気づいたら7月。
今年も半年以上が過ぎました。
早いよー。

そして今日は『セラピスト8月号』の発売です。

今月号の特集は・・・
“1DAYセミナー活用術”と”セラピストが知っておきたい筋肉のキホン”です。

この時期になると、魅力的なオープンセミナーが多数開催されますよね。
私も一時期、休日はオープンセミナーにあてていたことがありました。
スクールに通うよりも安いし、自分の興味のあることが知れて、
触れることが出来て、さらに来ている方達とも交流できて世界が広がったりと良いことづくめでした。

みなさまは、どのようなオープンセミナーに参加していますか?
セラピストのためのセミナー活用術はもちろん、多数のセミナー情報も掲載しております!
ぜひこの夏にセミナーに参加しようと思っている方は参考にしてみてください。

また、この号では
・「色」をメインにした風水をサロンに取り入れて幸せを呼び込む「和の風水」
・ありのままの自分でクライアントに接することが出来るようになる
「エサレンマッサージ」の魅力!
・美容院のセラピストが教えるヘッドマッサージテクニック
・セラピストが知っておきたい病気の知識「首凝り」
などなど多数のお役立ち記事が掲載されております~。

「和の風水」で教えていただいた
“玄関の扉は内側だけでなく外側も拭く”を実践してから、良い出会いも増えたような気がします!
風水といえば何だか難しいイメージがありますが、これはとてもシンプル。
オーラソーマで大人気の「トゥルーカラーズ」の高橋雅子さんが教えてくださっているので、
「色」が持つパワーのすごさと魅力も再確認しました。
自分に足りないと感じている分野の「色」を取り入れるだけなのでとても簡単です。
詳細はぜひ、本誌をご確認くださいね。

トゥルーカラーズ
http://www.t-colors.com/

ちなみに取材の際に高橋雅子さんに、生まれ月から「その人の生まれ持つ気質」を見ていただきました。私の生まれ持つ気質は「天」で、色は「白」。
「天」は、人脈・援助・友人・広い視野 がテーマ。「天」の人は、困った時に人に助けてもらえる素敵な気質だとか…。
うーーーん。
思いあたることがたくさんあります!!
昔から、困ったり悩んだりすると誰かが助けてくれたりヒントをくれるなーと感じていました。

ラッキーですね♪周りの人に感謝して生きていかなければ。

ではではでは、良い週末をお過ごしくださいませ。

諏訪

-
/

おすすめ記事

セラピー体験記第14回 精油の化学を歌って踊って覚える!!!

こんにちは~。 セラピスト編集部のHです。   いきなりですが、「精油の化学」、どれくらい覚えていますか? ア …
no image

五感で癒しを感じるイベント続編「癒しフェスタ2017春」@北鎌倉

こんにちは。セラピスト編集部の青木です! 暖かいを通り越し、汗ばむくらい暑い日も増えてきましたね。 夏が近づいてきていま …

ブランド初となる直営店『ドゥーオーガニック 松屋銀座店』がオープン

 ジャパンオーガニック株式会社が運営する、日本女性の肌のためにつくられた国産オーガニックスキンケアブランド「do org …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD