新春の底冷えに、生姜レシピでほっこりあったか過ごしましょ

投稿日:2023年1月4日

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆さま三が日はいかがお過ごしでしたでしょうか。この年末年始は、帰省や旅行で移動する方も多かったようで、皆さまゆっくりと過ごせましたでしょうか。
わたしは自宅でおこもりしておりましたが、なんだか東京は帰省の影響で人が少ないのか「妙に冷え込むなあ‥‥!」と感じておりました。

そんななか、実は実は、『セラピスト』2月号木之下惠美先生(一般社団法人アロマハンドトリートメント協会理事長、らぼぞうスクール校長)に、この時期に嬉しい“生姜をつかった”温かレシピをご紹介いただいたのを思い出し、一足お先に試してみてしまいました〜♪


生姜には身体を温めてくれる作用があるのは皆さまご存知だと思いますが、ぬくぬく、そしてほのかな良い香り‥‥なひと時を過ごせました♡ あんまり書くとヒントになっちゃうので、正解はぜひ1月7日(土)発売の2月号をチェックして、そして試してみてくださいませ!

体温を上げ、免疫力を上げて、健やかな2023年を過ごしていきたいと思います。あらためまして、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

セラピスト編集部T

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2023」
→@aromaherb_expo
→https://www.instagram.com/aromaherb_expo/

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
→https://www.instagram.com/therapist_bab/
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

no image

セラピー体験記 第8回 魅惑の国 インドネシア大使館で過ごす夕べ

こんにちは! セラピスト編集部の青木です。 7月28日(金)、生活の木が主催し、開催された ~夏の香りを愉しむ~ 魅惑の …
グレープフルーツセラピトブログ

桃栗三年柿八年。さてグレープフルーツは? −何気なく埋めた種が芽を出したー

こんにちは。編集部のMBです。 編集部のある東京も、だいぶ秋めいてきました。夜は羽織るものがないとちょっと寒い感じです。 …
no image

最近興味あるもの3つ

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。 4月号の取材・編集に走り回りつつ、最近、いろいろなものに興味が出てきていま …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD