どんな出会いがあるかワクワク♪ 12月イベントの楽しみ方

投稿日:

こんにちは。
毎年12月にはアドベントカレンダーを楽しんでいたのですが、今年はうっかり購入し忘れていたことに週末気づきました。。。この時期だと、もう完売御礼ですね。何が出てくるか分からないワクワク感が好きで、あわただしい師走を乗り切るモチベーションの1つだったのですが、今年は諦めるしかないようです、、、とほ

<アドベントカレンダーとは‥‥> 12月1日からクリスマスまでの毎日を楽しむためのカレンダーです。1日につき1つずつお菓子やおもちゃが入っていて、最近は紅茶やデパコス、高級ショコラトリーでも販売していたり、子どもだけでなく女性は絶対スキ♡なシーズナルアイテムだと思います

 

少し先の予定や、日々のルーティンに、ちょっとした楽しみがあると頑張れるもの。いよいよ来週の開催迫る THERAPY WORLD Tokyo も、皆さまの「12月を乗り切るためのちょっとした楽しみ」になれているといいなあ、なんて思いながら絶賛準備中です。
アドベントカレンダーのように、新しい出会いや体験にワクワクしてほしいので、今日は“初めて”に関するセミナーを3つ紹介してみたいと思います。初公開の技術から初登壇の先生などなど、気になるセミナーは12月12日(月)まで受付け間に合いますのでお急ぎください♪

 

1.藤原綾子さん
『アロマアナリーゼ・ボディワーク編、初公開!』

藤原綾子さんセミナー
藤原先生といえば「香りの心理分析アロマアナリーゼ」として、アロマを使ったカウンセリング技術のイメージが強いことと思います。
が!! 今回は、東洋思想と香りを使った分析を活かした「ボディワーク編」なのです。クライアントの主訴とその原因となる“本質的な課題”も同時に解決する「クライアント分析」手法で、ボディワークの結果を向上させることができます。
そしてこのメソッドはなんと THERAPY WORLD Tokyo 会場で本邦初公開されるということで、すべての施術者、そして藤原先生ファンは必聴ですよ〜!

 

2.阿部しずかさん
『巡りよく美肌に導く アーユルヴェーダ実技講座』

阿部しずかさんセミナー
皆さまご存知、生活の木プロデュースのアーユルヴェーダサロン「AYUSHA」でセラピストとして活動されてきた阿部先生は、本イベント初登壇
すべての施術に取り入れやすい「ガルシャナ」を実技解説します。アーユルヴェーダの手技の1つで、絹の布や手袋を使って身体を擦るドライマッサージ法です。
生活の木 ハーバルライフカレッジでも多くの講座を行う先生のリアル実技講座とあり、 THERAPY WORLD Tokyo 会場で学べるチャンスは見逃せません。

 

3.室谷真由美さん
『免疫力を高める 陰陽五行の食事療法』

室谷真由美さんセミナー
TV出演、雑誌などの取材多数、ご著書も数多く……ということで、ご存知の方も多い室谷真由美先生も、今年 THERAPY WORLD Tokyo に初登壇いただきます!
“日本のヴィーガンをもっとわかりやすく”をスローガンにご活動されていますが、実は実はマクロビオティックも、先生の大事な土台として実践されています。
今回はこの季節に特にうれしい「免疫力」をめぐって、頑張らずに取り入れやすい食事方法を解説。体質チェック&お土産つきということで、肩肘張らずに、やさしい「食」の入口を楽しく覗いてみてください♪

とういわけで、詳細・お申込みは上記各バナーよりご確認ください。参加受付けは12月12日(月)までですので、新しいことを学びたい方、サロンに取り入れたい方は、ぜひぜひお申込みをお急ぎください!

編集部T

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピストのための動画講座「セラピーNETカレッジ」
→https://www.therapynetcollege.com/

セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2022」
→@aromaherb_expo
→https://www.instagram.com/aromaherb_expo/

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
→https://www.instagram.com/therapist_bab/
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

国内全エステティックサロンに向け「エステティックサロンにおける新型コロナウイルス対応ガイドライン」を頒布

特定非営利活動法人 日本エステティック機構は、拡大のフェーズに移行しつつある新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、3月 …

「筋解剖学」を学び、5種類のエフルラージュを使い分けて、結果の出せるセラピストになろう! 7/26(日)「無料視聴オンラインセミナー」開催!

「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」(12/17&18開催)に登壇する講師たちが、無料視聴できる「第1回 …
no image

未来の精油

はじめまして。セラピスト編集部のはんざわです。 このたび、新しくメンバーに加わりました。 さて、雑誌『セラピスト』に携わ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD