心のゆとり、大事です!

投稿日:

こんにちは。
セラピスト編集部Hです。
本日、東京では暑さがひと段落でホッとしますね。

さて、世の中は夏休みのようですが、私個人はというと、7月の連休から約2週間強制夏休みだったこともあり、目下お尻に火がつきまくっている状態です。

そう。
とうとうコロナちゃんが私の家にもやってきてしまい、濃厚接触者からの感染者になってしまったのでした。
皆さまもどうぞご自愛くださいね。

さてさて、
我が家にコロナがやってきたのは子どもの学校でクラスターが発生したのが始まりでした。
喉の痛みを訴えているということで、学校からお迎え要請。
担任の先生から「同じクラスに何人か感染者出ちゃったので検査を……」と言われ、
「どうかただの夏風邪でありますように……」と祈るような思いで検査を受けると「陽性」。
同居家族=濃厚接触者ということで、1週間の自宅軟禁が確定してしまいました。

とはいえ、その時はまだピンピンしていた私。
家のパソコンで仕事をしようと試みたのですが、
家中しっかり消毒しなくちゃいけないのに、子どもたちの消毒が超テキトー。
10分おきくらいに「あれ持ってきて」「これやって〜!」と、小間使いのように使われる。
食事の支度や片付け、いつもより細かく分けての洗濯などなどの家事もなぜか全部私……と、
5分と続けてPCの前に座れない状態。
せめて仕事がしたいのに、全然できない〜!!(イライラキー!)

というわけで、深呼吸をしにベランダに出てみました。
プランターで育てている植物は、人間のイライラなんか関係なく綺麗に咲いています。
「水やり遅くなっちゃった。ゴメンね〜」なんて言いながら水やり。
プランターのカモミールやラベンダーが、少しだけですが綺麗に咲いています。

摘み取ってフレッシュハーブティーにして、旦那さんと2人で飲みました。

まさにホッと一息。
少し心が落ち着き、アロマでも焚こうかな? なんて心のゆとりも生まれたのでした。

心に余裕がなくなってしまったような時こそ、
深呼吸したり、アロマを焚いたり、そういうのが大事ですよね。
そんなことを改めて感じた経験でした。

*****

などと書きましたが、
その翌日、急に高熱が出て、私もまんまと感染者となり、大げさに言うと地獄のような日々が待っていました。
取材のリスケなども相次ぎ、皆さまにご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

失って強く実感。やはり健康第一ですよね。
皆さまもどうかお気をつけください。

編集部H

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
■読者アンケート&プレゼントのご案内

ご意見やご感想、『セラピスト』で特集してほしい内容など、大募集中!
今後の誌面制作の参考にさせていただきますので、お気軽にご応募ください。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

https://www.therapylife.jp/present
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab

→https://www.instagram.com/therapist_bab/

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

「セラピスト4月号」校了しました!

先日、3月7日発売予定の「セラピスト4月号」が校了しました! 毎回校了まじかの時期は「果たして問題なく終わりを迎えること …

情報を自分でつかんで、より快適に過ごす大切さ

こんばんは! 気づけばもう、12月の半ばですね。この時期はクリスマスケーキの予約やサンタさん業務、年賀状の準備など……、 …
no image

身体のサインを大切にする

月半分が過ぎましたが、明けましておめでとうございます。セラピスト編集部のはんざわです。今年もどうぞよろしくお願いいたしま …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD