生活リズムの乱れを察知。

投稿日:

今週に入って、腰周りの筋肉のこわばりを感じるようになりました。
現在、編集部は6月号の制作で絶賛立て込み中。

確かにデスクでのパソコン作業時間は増えましたが、自宅でも長時間座っていることが多いので、さほど気にしていませんでした。

今回、なぜ急に腰に違和感が出たのかを考えた時、思い当たることが…。
近年、毎朝行っていたストレッチを3〜4日ほど忘れていました。

ストレッチ自体は毎日のルーティンに組み込んで習慣化できていたと思っていたのですが、生活リズムが少し乱れたことで影響が出たようです。

体は正直だと改めて気付かされた出来事でした。

新年度がスタートし、生活リズムが変わった方もいると思います。
自分の中でサイクルが定まるまで大変かと思いますが、毎日のルーティンを大切にしながら時間を有効に使いたいものです。

編集部E

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab

セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo」
→@aromaherb_expo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」で、自分にとっての「発見」を! セミナー&講演登壇者、続々決定!

12月7日(金)、8日(土)の2日間に渡り開催する、セラピスト100号記念イベント、“私のアロマとハーブスタイル”発見! …

「チネイザン」と「育毛ドライヘッドスパ」のEXPOセミナーを配信開始!

「第3回 発見!アロマ&ハーブEXPO 2021」の有料セミナーを、「セラピーNETカレッジ」で配信しています。新たに配 …

「セラピスト6月号」本日発売! 見所は「ペットケア」「資格」「免疫力アップ」!

「セラピスト6月号」が本日発売となります。 今号の第1特集は、「検定&資格」を、選んで、学んで、活かす! セラピスト力の …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD