生活リズムの乱れを察知。

投稿日:

今週に入って、腰周りの筋肉のこわばりを感じるようになりました。
現在、編集部は6月号の制作で絶賛立て込み中。

確かにデスクでのパソコン作業時間は増えましたが、自宅でも長時間座っていることが多いので、さほど気にしていませんでした。

今回、なぜ急に腰に違和感が出たのかを考えた時、思い当たることが…。
近年、毎朝行っていたストレッチを3〜4日ほど忘れていました。

ストレッチ自体は毎日のルーティンに組み込んで習慣化できていたと思っていたのですが、生活リズムが少し乱れたことで影響が出たようです。

体は正直だと改めて気付かされた出来事でした。

新年度がスタートし、生活リズムが変わった方もいると思います。
自分の中でサイクルが定まるまで大変かと思いますが、毎日のルーティンを大切にしながら時間を有効に使いたいものです。

編集部E

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab

セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo」
→@aromaherb_expo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

no image

恋愛の正体は? それは「生命の動き」!

こんにちは。 セラピスト編集部のAです。 編集部は先日、11月7日発売の『セラピスト12月号』を終えたばかり。 ホッと一 …

編集部内で取り合いに?! メディアが取り上げたくなるセラピストになる秘訣

9月7日の編集部ブログでご紹介した名古屋セラピストオフィスの柴田俊生さん。 セラピスト編集部内でひっぱりだこ状態になった …

【NEW RELEASE】見ながら一緒にできる! 超有名教室の授業

株式会社BABジャパンは、DVD「成瀬雅春先生のヨーガの道場」(著者:成瀬雅春)を2023年2月28日に発売いたします。 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD