安眠の助けになってくれた「あずき」の力

投稿日:

こんにちは!
今夏の猛烈な暑さの日々に、ダメージを受けている編集部Uです(汗)。
屋外の暑さと冷房のきいた室内の温度差のダメージと
夏休み中の子どもの宿題チェックやお昼ご飯の準備などの疲れか、
就寝時に疲れているのになかなか寝付けない……という症状に悩まされていました。

(↑イメージ)

そんな日か続くなか、
私を救ってくれたのは「あずきのアイピロー」でした。
電子レンジで数十秒温めて瞼の上に置けば、じんわりとあたたかくなって目元から緊張がほぐれ、ほんのり“あずき”の香りがしてリラックスできて神経の高ぶりが抑えられ、自然と入眠できるようになりました。

おはぎやお赤飯など、古くから日本人になじみのある食材“あずき”。
美味しくて、癒しや健康効果もある食材だと改めて感じました。
                                                                                                                                                  編集部U

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2023」
→@aromaherb_expo

セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

梅雨から夏のジメジメ暑〜い季節は、食中毒が心配。香りの良いもので、美味しく予防しませんか!?

7月を目前に、気温もじわじわ上がり始めるこの季節。密封したお弁当箱の中でじわじわ最近が増えているのではと、ランチタイムに …

腸+すべての内臓にアプローチ! Yuki先生が、感情もほぐす「チネイザン」入門講座を開催します!

今や誰もがしることになった腸セラピーですが、その一歩先を行く「チネイザン」をご存知でしょうか? チネイザンは氣内臓セラピ …

900社が集結! 国内最大級の健康・美容産業展「健康博覧会2019」1月23日開催

健康食品やサプリメント、健康機器、オーガニック商材など健康・美容産業に関連する商材が一堂に会する健康産業最大のビジネスト …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD