【速報】ビューティーワールド ジャパン 東京へ行ってきました!

投稿日:

BWJ2023

昨日は、あいにくの雨スタートとなった『ビューティーワールド ジャパン 東京』へ行ってきました!
天候不良を考慮して、会期2日目・3日目に予定をずらした方もいらっしゃるでしょう(それでもイベント会場は大盛況でした)。これから会場に向かう方のためにも、初日のイベントの様子(気になった出展ブースさん)を速報レポートいたします♪

BWJ2023

会場は、前回と同じく東京ビッグサイト東展示棟の全ホール(8ホール)を貸し切っての大規模開催、さすがですねー。
初日の人出の多さもあり、いつも以上に実感したのが「自分のお目当てが何かハッキリしておく」ことの重要さでした。取材で訪ねるとつい、想定外の新しい出会いを求めてフラッと巡回しがちですが、少なくとも見たいゾーン位は絞り込まないと、とてもじゃないですが1日で全部は見れません!

BWJ2023
初めて訪れるという方は特に、会場MAP(オフィシャルフェアガイド)をしっかりチェックし、後で「あそこも行けばよかった!」「もっと早く回っておけばよかった」と後悔しないように、計画的に巡るのがおすすめです。

BWJ2023_BABブース

今回は、【<新規>フェムモアステージ】と【Tasty】【からだキレイ】ゾーンを中心に見てみました。
ちなみに弊社ブースも【からだキレイ】ゾーン(東3ホール/E3-B057)に出展しています♡  ご来場の際は、ぜひお立ち寄りください( ◜◡◝ ) 最新号も取り揃えています〜

 

ではでは、ここから怒涛のご紹介に入ります!

・「TEAtrico.」株式会社ティートリコ

ティートリコ

最初に行ったのは、真っ先に目に飛び込んできたティートリコさん! 「食べられるフルーツティー」で知られるメーカーですが、店舗はないと記憶していたので、ずらりと並んだフルーツティーに思わず興奮しました。お茶製造に特化した株式会社ワイケーティーさんとのOEM生産パートナーシップも結ばれたようで、より幅広いプロダクツに期待が高まります。

 

・「ホルモン免疫栄養療法カウンセラー」ホーリーライブ株式会社

ホルモン栄養療法

心身のお悩み原因は「食べたもの」に起因する部分も大きいため、ホーリーライブさんでは、体質改善のための栄養学の理解と改善策を提案します。ブースではお話を伺った管理栄養士の方いわく、講座では管理栄養士の勉強のなかで学ぶような専門性の高い(深い)知識を学べるとあり、クライアントの根本改善に役立ちそうでした。写真は補助的なご提案ができる6種の「なでしこさぷり」。目的別に組み合わせて摂れるのが魅力的でした。

 

・「シリカ水」アース製薬株式会社

シリカ水

アース製薬さんが、シリカ水(美容成分配合ゼリーなども)を発売されていることを知らず、ブースを拝見して驚きました。独自製法でナノコロイド化したシリカが100mg/L配合されているほか、それ以外のミネラルも豊富に含んでいるのだとか。ただ、サロンで提供するには大容量とかウォーターサーバー化とかがあると便利なのかしら‥‥と考えていると、その辺りも今後の展開を検討中とのご回答でした!

 

・「LEANO SERIES」ロワジェールグループ

LEANO SERIES

ご担当者様の熱意をひしひしと感じたのが「管活・腸活・温活」を掲げるLEANOシリーズ。生酵素やコラーゲンからローションまで、体内に吸収されるものを取り扱うため、すべて健康食品として口に入れても安全なのだとか。成分表を見ても、サンゴや植物名を始め、その成分がぱっと見て分からないような難しい素材・添加物は見当たりませんでした。専用商材につき、本展示会の機会にぜひチェックしてみてください。

 

・「VIGAKU LAB.」株式会社タナベ

VIGAKU LAB.

このカラフルなアイテムは何だろう?と立ち寄ってみたところ、水だけでもすっきり落ちるクレンジングブラシ(歯ブラシ)でした! 接客業であるセラピストのエチケットとして、咄嗟に水だけで磨ける歯ブラシは、1本持ち運ぶのにも重宝しそうです。最大の特徴は商標・意匠・実用新案登録済みの「らせん状フィラメント」形状で作られた毛先。私もサンプルを1本いただいたので、その清掃性をぜひ試してみたいと思います♪

 

・「Herbal Sauna 世希有」小松貿易株式会社

Herbal Sauna 世希有

スチーム式加湿器を用いたハーブサウナ。サウナの効果で交感神経に、けれどハーブの力でリラックスもできるという、なんとも良いとこ取りなアイテムでした。写真にもある9種のハーブがブレンドされており、実際に5分間ハーブテントを体験させていただいたところ、「ん?むしろ全然暑くない‥‥」という印象の30℃ほどのテント内でしたが、気づけば全身じわじわと汗が。想像以上にハーブの香りが心地よく、思わず深呼吸が捗りましたよ〜。

 

・「フェムケア矯正」日本美容整骨学院

フェムケア矯正

最後にご紹介するのは、新規ゾーン【フェムモアステージ】で出会った、日本美容整骨学院さんの「フェムケア矯正」。生理痛やPMSなどの女性のお悩みを、骨格へのアプローチから改善していくという、なんとも気になる施術ブースです。ちょうど男性セラピストさんが体験施術を受けているところで、幅広く注目される手技だなと感じましたよ!(写真は、学院長でもいらっしゃる和田浩幸さんが、快く撮影に応じてくださいました〜)

 

と、ご紹介してきたものの、こちらもまだまだほんの一部分!
とにかく会場には他にもたくさんのブースが出展されています! いろいろな生産者、販売者の方に直接お話を伺える機会ですので、これから足を運ぶという方にもたくさんの出会いがありますように♪

編集部T

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2023」
→@aromaherb_expo
https://www.instagram.com/aromaherb_expo/

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
https://www.instagram.com/therapist_bab/

友だち追加

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

【取材Diary】身をもって体験したGOD’s HANDS

あれだけ暑かった夏が過ぎ去ると、あっという間に朝晩は冷え込むようになりましたね。 この激しすぎる気候の変化のせいか、子ど …
no image

「温める」ことの凄さを実感!

こんにちは!セラピスト編集部のウツギです。 最近、悶絶するようなお腹の痛みに襲われました。どんな体勢をとっても痛いし、眠 …

「アロマフェア2017 in 松屋銀座」が開催!

アロマ関連商品が一同に揃い、アロマに関するセミナーも同時開催される  11月2日(木)~11月8日(水)の1週間、東京の …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD