今年こそ夢を実現しよう! 新年あけましておめでとうございます。

投稿日:2022年1月1日

新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルスの世界的なパンデミックが起こった2020年。
Withコロナの道を模索し、経済と健康の両立を探り実行した2021年。
セラピストの皆さんにとっても、このコロナ禍とはもちろん無縁ではなく、良くも悪くもたくさんの影響を受け、思案し、新たな試みにも取り組んでこられたことでしょう。
こうして迎えた2022年は、身につけた知識とスキルを、練りに練った企画を、そして蓄えたパワーをアウトプットし、積極的に動き出す年と言えるでしょう。
1月11日に発売する「セラピスト2月号」では、この時代背景を反映させた特集企画、「今年こそ夢を実現!『サロン開業』の準備を始めました!」を掲載しています。

また、第1特集では、「セラピストの『三大生理ケア』で『生理』と『PMS』の不安を解消!」を特集しています。

その他の記事は、以下の通りです。

Frontline!
「発見!アロマ&ハーブEXPO 2021」開催 多ジャンルのセラピーを学び、楽しみ、体験!

スキゾイド(繊細さん)の“バウンダリー”を知って居心地よい人間関係を築けるセラピストになろう!
特別企画
手と手でつながるSDGs
アロマとセラピストにできること

頭筋膜ストレッチでぐっすり眠れる、身体整う、強くなる!
「快眠ヘッドスパ」メソッド

不調の根本は脳にあり!
“脳の血流”を取り戻す自律神経改善メソッド

夢はあなたの“心の鏡”!
本当の自分が見える「夢分析」

“風の時代”に生きるセラピストのための接客術
向かい風を“追い風”に変える、私らしい接客とは?

ソレンセン式バイポーラー・リフレックスセラピーとは?
顔に触れ、心身の深い悩みを解消するトラウマセラピー

セラピストも受講生も大満足!
「Zoomセミナー」開くメリット、「オンライン」で学ぶ楽しみ。

+アイテムのセルフケアで心整う、身体健やか!
鍼灸師が教えるセラピストのための「お灸」

魔女の勉強会&研究会「A PU」に潜入!
生涯「アロマの現役」でいるために出来ること
連載
フラワーエッセンス療法 フラワーエッセンスの作用と使い方
和精油の選び方、使い方 「生姜」と「山椒」―薬味香の物語り―
オキシトシンを増やす 香りの奇跡、タッチの魔法。 “高齢期から終末期”のタッチング
セラピストのための“プラスの”栄養学 免疫力を整え、花粉症に負けない体質に
Dear Therapist 四季折々の想い
ニュース&インフォメーション
BOOK REVIEW
読者の声
スクール&セミナーガイド
“筋解剖学”レッスン 男性クライアントによってマーケットは2倍に増える
セラピストのための中医学 刮痧のすごい力
読者プレゼント

1月11日発売の「セラピスト2月号」とともに、今年もまた「発見!アロマ&ハーブEXPO 2022」の開催や、動画配信などなど、様々なコンテンツを通して情報を発信してまいりますので、1年間、何卒よろしくお願い申し上げます。

編集部I

おすすめ記事

特集企画 ビューティーワールド ジャパン取材レポート

「服部惠×炭酸フェイス・ボディ・ヘッド〜ハンド技術もカウンセリングも全て披露」セミナーレポート   5月15日 …
no image

エステティック新雑誌が創刊します!

近年、質の高いエステティシャンが活躍する舞台が、増えてきました。 「エステティックグランプリ」もその1つで、単に入賞サロ …
no image

秋ですね……

こんにちは~。 セラピスト編集部のササキです。 突然寒くなり、戸惑いを隠せないこの数日です。 本当に終わってしまったんで …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD