サロンにも不可欠!? 今知っておくべき「お金」と「制度」

投稿日:2022年9月21日

こんにちは。
突然ですが皆さんはマイナンバーカードの申請はお済みですか? そう。9月末までに申し込むと、マイナポイントが得られるというあれです。このたびなんと、申請期限が12月末までに延長されたそうです。
お得なキャンペーンが延長されてチャンス!と思いきや、そもそも「個人情報の流出が怖い」人たち(まさに私です 汗)にとってみれば、警戒感や苦手意識があるので、自分にとって必要な情報だと思えず、なんとなく無関心になりがち‥‥なんてことありませんか。

マイナンバーイメージセラピストにとってみれば、「お金」や「制度」が、まさに苦手意識があることかもしれません。なんとなく避けていたり、新聞やニュースで目に耳にしているはずなのに、頭に残らない。。。

それ、実はサロンに関係大アリなことかもしれませんよ!
たとえばここ1.2年にニュースで取り上げられることも多かった、この3つの制度。ちゃんと理解&対策できているでしょうか? 苦手を苦手のまま放置していると、トラブルの原因になるかもしれないのです。

3つの制度

苦手意識をもつ方の中にも、いろんなタイプの方がいらっしゃると思うのです。「数字が苦手」「公的な文章は分かりにくくて理解できない」「誰に相談していいか分からない」「何から手を付けてよいか分からない」「最新の情報をうまくキャッチできない」‥‥などなど。
そこで、発売中の『セラピスト』10月号では、アロマセラピストでIT相談員も務める磯部百香さんに、サロン繁盛につながる大切なポイントを見逃さないための、お金や制度の情報収集、活用方法について伺いました。
“まず始めてみる”ための1歩目を踏み出しやすくするヒントが満載です。苦手意識の強い人にこそお届けしたい記事ですので、騙されたと思って、まず読んでみていただけたら嬉しいです♪

ちなみに、、、
記事にご協力いただいた磯部さん、そして本誌でもお馴染みの藤原綾子さん小澤智子さんのお三方が開催するFacebookライブに、本日ゲストスピーカーとしてセラピスト編集部も参加いたします! 雑誌編集の裏側もチラッとご紹介するかもしれませんので、興味のある方はぜひぜひお耳をお貸しいただけますと幸いです。

↓↓ こちらのバナーからご視聴ください ↓↓
facebook_live

編集部T

おすすめ記事

桜の花が舞い散る様子を見て、季節を先取りした体調管理の必要性を感じる

東京で桜が開花してから半月が過ぎ、花びらが舞い散る様子を、あちこちで見かけるようになりました。     …

セラピスト8月号 植物の薬効と太陽の力を蓄えた、「インフューズドオイル」のお話。

現在発売中のセラピスト8月号では、「インフューズドオイル(ハーブ浸出油)」にスポットを当てた記事をご紹介しています。 そ …

日本指圧専門学校、学校説明会を開催

学園祭「ゆびまつり」も同時開催 学校法人浪越学園日本指圧専門学校は7月15日、入学希望者向けの学校説明会を新校舎(文京区 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD