衝動買いをしないためのアロマ?!

投稿日:

こんにちは。
いつまでも暑さが続いていたり、と思えば台風が襲来したり(九州・沖縄の皆さま、大丈夫でしょうか?)と、
なかなか「秋の行楽シーズンを楽しもう!」とはならない今日この頃ですね。

さて、そんな日々ですが、私はここ数日、家に帰るのがとっても楽しみです♪
というのも、迷いに迷った末に、長らく「買いたい!」と思っていたものを買ってしまったから……。
何を買ったか?

じゃ〜ん!

我が家のルンバくん2号です!


 

もう10年近く前になるでしょうか。
我が家のルンバくん1号はお亡くなりになってしまいました。
理由は、保育園児が散らかすビー玉やらおはじきやらレゴブロックやらの吸いすぎ……。
修理にも2回出しましたが、すぐに再度故障してしまい、
「これは……ウチみたいに硬い固形物をいっぱい吸っちゃう環境には向いていないんだろうね」ということで、
普通の掃除機に逆戻りしてしまっていたのです。
でも、やっぱり自力で毎日掃除をするのってなかなか続けられない……。

子どもたちも少し大きくなってきたので、ビー玉やレゴブロックが床に落ちているという事態はほぼ無くなりました。
これはそろそろ……と思っていたところに、
私のスマホが受信したのは楽●スーパーセールの予告。

ルンバくん、11,000円オフ!
さらに、ポイント10倍!!!
こ、これは……。

でも、正直少し迷いました。
それは、それを見つけた日に自分でやってみた簡易嗅覚反応分析で、「衝動買いに注意」の結果が出てしまったから。
以前、別のものを買いに行ったのについ目に入った洋服のバーゲンで大量購入。帰宅後に簡易嗅覚反応分析をしたらこの結果が出てしまったことがありました。

『セラピスト』8月号にご登場のルクールさんとも、この話をして大笑いに。
以来、高額な買い物をする前には嗅覚反応分析!と心に決めていたのです。

4種の香りを嗅ぐだけで簡易な嗅覚反応分析ができる簡易キット

 

で、「衝動買いに注意」……。

あきらめる?
でも……。
数日間、ことあるごとに嗅覚反応分析をする私。

そして……ついに買ってしまいました!!!
実は嗅覚反応分析の結果は「衝動買いに注意」のままだったのですが、
『衝動買いに注意』と出ても買いたい気持ちが変わらないのなら、これは大丈夫!」
という我田引水な判断をしたのです(笑)。

人間なら見落としそうな本棚の下にある2cmくらいの段差の上のホコリも、この後丁寧に掃除してくれました。健気!

結果。
やっぱりルンバくんのいる生活は快適です。

お掃除をして(ルンバくんにしてもらって)、キレイな場所で過ごすと、気持ちも明るくなりますね。
お掃除、大事。

ということで、
まだ先ですが『セラピスト』12月号では「おそうじセラピー」(仮題)という特別企画記事も掲載予定です。
昨日発売となった『セラピスト』10月号もお役立ち情報満載でお届けしております。

**********

■読者アンケート&プレゼントのご案内

ご意見やご感想、『セラピスト』で特集してほしい内容など、大募集中!
今後の誌面制作の参考にさせていただきますので、お気軽にご応募ください。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

https://www.therapylife.jp/present
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
@therapist_bab

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

編集部H

おすすめ記事

Lily Wisteriaさん『宇宙とつながる 自分とつながる ダイアリー2019』出版記念イベントとして、トークセッション&サイン会を大阪「梅田 蔦屋書店」で開催!

Lily Wisteriaさん(作家・アーティスト)の最新刊『宇宙とつながる 自分とつながる ダイアリー2019』。その …

音セラピーでハートが開く! 心身に響く“13の音色”を体感してみよう♪ (セラピスト2020年10月号 第2特集連動記事)

身体を活性化させ、心を開放し、魂にまで深い癒しをもたらしてくれる“音のセラピー”。『セラピスト』2020年10月号の第2 …

「男と女は、イヌとネコ」の著者・池川明氏(医学博士・産婦人科医)と、葉祥明氏(絵本作家・画家・詩人)によるリモート講演会開催!

9月23日に発売する書籍「男と女は、イヌとネコ」の著者・池川明氏(医学博士・産婦人科医)と、葉祥明氏(絵本作家・画家・詩 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD