【セラピスト誌初企画!】「#ムーンサイクルと今日の私」Instagram投稿キャンペーンのお知らせ!!

投稿日:2022年3月15日

みなさまは普段、月のサイクルを意識していますか?ふと空を見上げると、空にはまんまるのお月さま。お月さまは、日々表情を変えながら、私たちを優しく照らしてくれています。

月は古来から、地球や人の心に大きな影響を与えると言われてきました。
潮の満ち引きには、“月の引力”が関係していることは知っている人も多いと思いますが、私たちの身体も60〜70%水分でできているため、潮の満ち引きと同じように、お月さまの力が影響しています。
また、女性には月に一度「月経」がありますが、その漢字にも「月」という字がありますね。月の満ち欠けのサイクルは、29.5日。そして、毎月女性に訪れる月経のサイクルは、約28日です。月のサイクルと女性のリズムは非常に似ています。
古来の人たちは、お月さまと女性の身体のつながりを知っていたのかもしれません。

月のサイクルを意識して過ごすことは、自然の流れと調和すること。
お月さまはいつでも、「私らしく過ごすためのヒント」を与えてくれているのかもしれません🌕

「今日の月」を見る!


編集部では、一緒にお月さまの魅力を発信してくれる方を募集しています!
参加方法は、#ムーンサイクルと今日の私をつけて月に関連する画像をアップするだけ!
画像をUPする!

詳しくは下記をご覧ください♪

【参加方法】
①@therapist_babをフォロー
https://www.instagram.com/therapist_bab/
②#ムーンサイクルと今日の私
をつけて月に関連する画像をアップ

【どんな画像をアップすれば良いの?】
・ お月さまのグッズ
・ 月のイラスト
・ 月の写真
など、なんでもOK!

【プレゼント人数と内容】
人数:5名様
内容:登石麻恭子先生の書籍「星のアロマセラピー」
https://www.therapylife.jp/book/mb-toi1/
&当選者の生年月日等を伺い、登石先生からその方に合うメッセージをいただきます(約200字))
※ DMで、生年月日(可能であれば、出生時間も)を伺います。

【期限】
3月11日〜5月16日まで

是非こ参加ください♪

参加する!
https://www.instagram.com/therapist_bab/

-
/ /

おすすめ記事

ストレスコントロールセラピスト01

勝つ、負ける、解消する? そもそも「ストレス」って何?

こんにちは。編集部のMBです。 愛犬の散歩中に、咲き誇るホトケノザや菜の花をよく見かけるようになりました。春ですね~。皆 …

丁寧な文章に触れて思う、セラピストのおもてなし

セラピストやエステティシャンとして活動する人たち。 あるいは、プロを目指し学びの過程にある方たち。 時に読者として、また …

セラピストの人生は楽しい!「クレイセラピスト・薬師寺聖子さんインタビュー」

セラピストの「成功ストーリー」と「メッセージ」。 その第三弾は、薬師寺聖子さんです。     薬師寺 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD