魅惑の和スイーツは、香りもルックスも“癒し度”満点♡

投稿日:

こんにちは、編集部Tです。
今日は『セラピスト2月号』の撮影で神楽坂まで出掛けていました。毎号のことではあるのですが、早く皆さんにお届けしたい情報が盛り沢山でワクワクしています。
撮影後に話題にあがった“老舗の和菓子屋さん”を駅までの道なりに発見したので、立ち寄ってどらやきと餅菓子を購入しちゃいました。甘いものに目がなくてダメですねえ。。。「柚子餅」という餅菓子は、白餡に柚子ジャムを練りこんだ柚子餡を餅米で包んでいるもの。見た目がまるで柚子そのもので可愛いんです♡ 一口食べると爽やかな柚子の香りとやさしい甘みが、渋目の緑茶とよく合い至福のひとときでした。

見た目、まんま柚子というルックス!ヘタまで付いてて可愛いのです

和スイーツや和フレーバーって、なぜか落ち着くというか癒されるというか……。日本人のDNAに沁みこまれているのかも、、と思ってしまいます。いま和精油人気が高まっている理由のひとつにも、やはりそんな潜在的な力が働いているのではないでしょうか。開催まで遂に1カ月を切った『発見! アロマ&ハーブEXPO 2020』でも、「和精油&日本の森の香り展」の同時開催を予定しています。日本全国の和精油を購入できる特別企画、ぜひ覗いてみてください。
また、二日間で特別開講する48セミナーのなかには、日本産精油のスペシャリスト・Jスタイルアロマ研究所代表の重松浩子(しげまつひろこ)さんも登壇します! 2020年に人気再燃した薄荷ですが、今回のセミナーでは「幻の日本ハッカ」をテーマに、生産地や品種について講義いただきます。
嬉しい“和ハッカ油とハッカ脳のお土産”付きで、貴重な生産者情報を学んでみてはいかがでしょうか。

▼重松浩子さんのセミナー詳細はこちら
https://www.therapist-shop.jp/SHOP/D1D-2N.html
▼セミナー一覧はこちら
https://www.therapylife.jp/seminar_stage/#sec01

編集部T

おすすめ記事

no image

4月号「オリジナル香油作り」取材風景

都内で行われた「オリジナル香油作り」のワークショップのもようをお届けします。 まずは開会の挨拶。左は現代アート作家の佐原 …
no image

ひとりひとりの力で繋がる、アロマの輪。

こんにちは〜。 セラピスト編集部のはんざわです。 今日の東京は、雨が降り続いております。 どこに行っても蒸し蒸し蒸し。 …

「セラピーワールド東京 2023」今年も人気講師が登壇!

10月6日(金)7日(土)に「東京都立産業貿易センター浜松町館」で開催する「セラピーワールド東京 2023 〜セラピーラ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD