【編集部オススメ!】「アロマセラピスト」に読んでほしい書籍5選♪

投稿日:

こんにちは!編集部Rです。
今回は、アロマセラピストの方に是非読んでいただきたい書籍を5冊ご紹介します!
タイトルや表紙のイメージなどから「なんか気になる♪」と思うものがあったら、クリックしてみてくださいね♪

1、星のアロマセラピー


https://www.therapylife.jp/book/mb-toi1/

ホロスコープが教えてくれる私だけの自然療法。

ホリスティックに星を読み、精油の処方箋を導きだす——

「ホロスコープの解読は難しい……」そういう方にこそ、本書をおすすめ!
からまった糸がほぐれるように、ホロスコープの見方、解読の仕方が理解できます。
星の配置が、あなただけの癒やしの香りを教えてくれます。

チャートを読むのに書かせない天体・星座・ハウスの関係をこの一冊でしっかりマスター!
一人一人に合わせたブレンド精油で、心が整い、体の不調が消える!!

シンプルでわかりやすい解説ーーサロンメニューにも取り入れられます!

2、月と太陽のアロマセラピー


https://www.therapylife.jp/book/mb-kis3/

はじまり・成長・達成・実り・変容。
人生の五つのステージで香りが幸せサポート!!
「わたしらしさ」が見つかる奇跡のアロマ体験!

アロマセラピーで、自分で自分を幸せに!
中医学のベースとなる「氣血水」「陰陽」「五行」の思想とアロマセラピーを重ね合わせ、もっと自由に輝いて生きる! Awakening Aromatherapyは、身体の不調を解消するだけでなく、「生きづらさ」も解消してくれる、心にはたらくセラピーです。

 香りに対する自分の感覚を信じてください。深い安心を感じる香りには、自分の個性がそのまま映し出されています。逆に、いつも苦手と感じる香りは、自分のなかにある個性で、気づきたくなかったり、受け取れないものがあったりすることを教えてくれます。
 香りがきっかけで、もしかしたら自分では気づいていない個性や可能性が見つかるかもしれません。   (本文より抜粋)

3、アロマとハーブの魅力が人をつなぐ


https://www.therapylife.jp/book/mb-ayu2/

さまざまな分野の第一線で活躍するゲストたちとの
人生と仕事をめぐる植物談議

佐々木薫の「あの人に会いたくて」
『セラピスト』誌の人気連載を書籍化!

アロマテラピーの第一人者、佐々木薫さんが
スペシャリストたちをゲストに迎え、
植物の力に導かれるまま、大いに語り合います。

癒やす 心身の健康に尽力し、人々を癒やすスペシャリスト
究める 深く探求していくことで、真髄を究めるスペシャリスト
つくる さまざまな手段で感動をつくり出すスペシャリスト
伝える 五感を通じて、心に気づきと発見をもたらすスペシャリスト
つなぐ 人と人、過去・現在を未来へつなぐスペシャリスト

「好き」が人生のミッションになる。

ハーブ、アロマテラピーに興味を持ち、
ご自身の活動に取り入れている
21名の方にお会いしました。
いずれも、その分野の第一線でご活躍の方々であり、
視点はどなたも個性的です。
ハーブ、アロマテラピー、自然療法って何?
という方や、自分のビジネスに導入してみたい、
新たな世界に飛び込んでみたいという方には
興味深く読んでいただけるでしょう。
もちろん、単に読み物としても
楽しんでいただけると思います。
(「はじめに」より抜粋)

4、すぐ使えるアロマの化学


https://www.therapylife.jp/book/mb-mek1/

 

精油の力って、すごい!

植物の「生きる力」は、芳香成分として私たちを心身の不調から救ってくれます。本書では、精油のさまざまな効能を持つ化学成分をご紹介し、不調を改善するブレンドを提案します。

フランス式アロマセラピーで精油を選び、レシピをつくり、トリートメントを実践!

化学的エビデンスをもとに精油を提案、精油の力を信じるトリートメントが、身体と心にしっかり作用。セラピストが自信をもってクライアントを癒やせる一冊!

「精油を的確に使えるようになり、シンプルなアロマトリートメントで、より効果を出せる。そして施術でお客さまにオキシトシンが出て、自律神経も調整されるので、お客さまにより信頼していただき、満足感を持っていただける。
 精油を替えたことで、私のアロマセラピー、アロマトリートメントは、よいスパイラルに入っていったのです。」
(「はじめに」より抜粋)

5、つねに幸せを感じるアロマとチャクラのレッスン


https://www.therapylife.jp/book/mb-kis2/

第1〜第8チャクラを活性させると、
人生に本当に必要なことがわかります。

第1チャクラ 人生の基盤
第2チャクラ パートナーシップ
第3チャクラ 個性の表現
第4チャクラ 無条件の愛
第5チャクラ 真実を語る
第6チャクラ 本質を見つめる
第7チャクラ 目覚め
第8チャクラ 自己実現

精油、チャクラ、ホルモン分泌器官の
シンプルで奥深い関係を知る

色と香りの波動が共鳴し、内に秘められた「本当の自分」と出合う。
最高の人生の創造が始まる!

多くの受講生が感動した「奇跡のアロマ教室」で
大人気の「チャクラ講座」がついに書籍化!

なぜか魅かれる「色」と「香り」
それは「内なる自分」からのメッセージ。
チャクラポイントとホルモン分泌器官の位置との符合は
つねに心地よくあるために
生命エネルギーを満たすヒントを与えてくれています。
香りと色が導く、深いやすらぎの世界へようこそ。

-
/ / /

おすすめ記事

「セラピスト8月号」明日、発売! 特集は、「ヘッドセラピーを極めよう!(DVD付)」と「サロンの人気メニュー50選」

明日7月5日(金)に、「セラピスト」の最新号8月号が、発売となります。     今号の第1特集は、 …
no image

音妃さんの『倍音セラピー』が4月12日発売!!

こんにちは! 書籍編集部の角です。お久しぶりです。 突然ですが、倍音ってみなさんご存知でしょうか??ホーミーといえばなん …

「占い」を「セラピー」と融合させるメリットとは?

根強い人気を集める「占い」。 現在発売中の「セラピスト6月号」でも、占いをサロンのメニューに加えたり、施術前のカウンセリ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD