簡単!!「女性ホルモンのバランス診断」でお悩み解決

投稿日:

セラピスト8月号では、「女性のためのホルモン教科書」と題し、ホルモンの役割について紹介しています!取材時、専門家の先生方からたくさんの興味深いお話を伺い、こんなにもたくさんのホルモンたちが、私たちの身体の中で絶えず活動してくれているんだ!と思うと、自然と「自分の身体をもっと大切にしよう」と思えました。

特に女性は生理があるため、女性ホルモンの影響が体調にも大きく左右します。身体に不調を感じた場合、そのままに放っておくのではなく、しっかりと自分の身体を観察し、小さなサインを見逃さず、自分を労わることができたら、素敵だなと思います。

今日は、そんな女性のために、セラピストONLINEで紹介している女性ホルモンのバランスを整える簡単診断、セルフケアを紹介します。
各分野の5人の専門家が、自分で簡単にできるホルモンチェックを教えてくれています!
①簡単診断!女性ホルモンのバランス度をチェック!
②簡単診断!女性ホルモンバランスの不調タイプを知る!
③毎日1分!「子宮美人ヨガ」でホルモンバランスを整える
④毎日のセルフケアに!女性ホルモンを整える「セルフリフレクソロジー」
⑤妊活にぴったりのツボ「三陰交」にセルフアプローチ!
気になるものからチェックしてみてくださいね。
季節の変わり目で、身体の揺らぎを感じやすいこの時期にピッタリのセルフ診断です!

「ホルモンバランス診断」をする!

編集部R

おすすめ記事

no image

タオルで代用! 足枕・膝枕の使い方

お客さまの肉体的、心理的プライバシーを守る役割を果たすタオルワーク。これにいかに心を配れるかによって、お客さまの満足度、 …

誰にも真似できない、唯一無二の「ブランディング」を行う小松ゆり子さん。それは、まるでクライアントに対するセラピーのように

現在発売中の「セラピスト4月号」に登場している、小松ゆり子さん。     彼女の秀でた能力と魅力の1 …

ダイエットに◎! 今こそ「糖質制限」をマスターしよう

こんにちは、編集部Tです。 まだ5月だというのにじわじわと夏の気配を感じ始めています。そして徐々に薄着になることで、自分 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD