簡単!!「女性ホルモンのバランス診断」でお悩み解決

投稿日:

セラピスト8月号では、「女性のためのホルモン教科書」と題し、ホルモンの役割について紹介しています!取材時、専門家の先生方からたくさんの興味深いお話を伺い、こんなにもたくさんのホルモンたちが、私たちの身体の中で絶えず活動してくれているんだ!と思うと、自然と「自分の身体をもっと大切にしよう」と思えました。

特に女性は生理があるため、女性ホルモンの影響が体調にも大きく左右します。身体に不調を感じた場合、そのままに放っておくのではなく、しっかりと自分の身体を観察し、小さなサインを見逃さず、自分を労わることができたら、素敵だなと思います。

今日は、そんな女性のために、セラピストONLINEで紹介している女性ホルモンのバランスを整える簡単診断、セルフケアを紹介します。
各分野の5人の専門家が、自分で簡単にできるホルモンチェックを教えてくれています!
①簡単診断!女性ホルモンのバランス度をチェック!
②簡単診断!女性ホルモンバランスの不調タイプを知る!
③毎日1分!「子宮美人ヨガ」でホルモンバランスを整える
④毎日のセルフケアに!女性ホルモンを整える「セルフリフレクソロジー」
⑤妊活にぴったりのツボ「三陰交」にセルフアプローチ!
気になるものからチェックしてみてくださいね。
季節の変わり目で、身体の揺らぎを感じやすいこの時期にピッタリのセルフ診断です!

「ホルモンバランス診断」をする!

編集部R

おすすめ記事

リピートしたくなる! WEB版・サロンの人気メニュー30選(セラピスト8月号第2特集連動記事)

セラピスト8月号の第2特集『サロンの人気メニュー50選』では、全国のサロンの中から、クライアントに選ばれる人気メニューの …
セラピストネトラバスティ

【編集部ブログ】 あれっ?しみない!スッキリ! 眼球のアーユルヴェーダ「ネトラバスティ」をご存知?

こんにちは。編集部のMBです。 春ですね。この季節は花粉もそうですが空気が乾燥していて何かと「眼球」につらい時期……。か …
no image

アロマの香りで、気分転換♪

編集者の仕事は、 取材など外出することも多いですが、 何と言っても、椅子に座って、 パソコンと向き合っている時間が本当に …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD