「セラピスト12月号」は、「本」の特集! 「本」にまつわるアンケートを実施しています!

投稿日:2017年9月22日

現在、セラピスト編集部では、11月7日に発売する「セラピスト12月号」の取材を進めています。

次号の第1特集は、本誌初めての「本」の特集。
「セラピストのためのホリスティック読書術」です!

170922ina.jpg

セラピストになる過程で、あるいはセラピストとして活動していく時に、誰もが必ず影響を受け、参考にしている「本」があります。
「カラダ」と「ココロ」をケアするセラピストにとって、「本」は、情報を収集したり、スキルを向上させたり、人間力を高めてくれる大切なもの。

セラピストにとって「本」とは、「礎」や「源」にもなるでしょうし、スキルアップをしてゆく上での心強い味方になる力を秘めています。

そこで、次号の第1特集では、セラピストが自分自身とクライアントの「カラダ」と「ココロ」をケアする上で必要であり、また同時に自身を成長させる上で欠かすことのできない「本」の特集をします!

この特集企画に、ぜひ皆さんの声を反映させたく、「カラダとココロと本の関係」に関するアンケートを実施しています。

なお、アンケートに回答いただいた先着50名様に、「本」特集掲載号をプレゼントします!
ぜひ、アクセスしてください!

編集部I

おすすめ記事

no image

オーダーメイドとマニュアルの分かれ目

現在発売中の「セラピスト6月号」、その特集は「トップセラピストたちのオーダーメイド施術スタイル」。 日本にセラピーが根づ …
no image

マタニティケアについて

こんにちは!セラピスト編集部のウツギです。 最近めっきり寒くなって、朝起きるのも辛くなってきましたね。乾燥が酷いので、我 …

倍音を含んだ音響楽器「シンギング・リン」の音色に身をゆだねてみよう!

数多くの倍音を含んだ音響楽器「シンギング・リン」をご存知でしょうか? 一見、クリスタルボウルのようにも見えますが、その音 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD