「セラピスト12月号」は、「本」の特集! 「本」にまつわるアンケートを実施しています!

投稿日:2017年9月22日

現在、セラピスト編集部では、11月7日に発売する「セラピスト12月号」の取材を進めています。

次号の第1特集は、本誌初めての「本」の特集。
「セラピストのためのホリスティック読書術」です!

170922ina.jpg

セラピストになる過程で、あるいはセラピストとして活動していく時に、誰もが必ず影響を受け、参考にしている「本」があります。
「カラダ」と「ココロ」をケアするセラピストにとって、「本」は、情報を収集したり、スキルを向上させたり、人間力を高めてくれる大切なもの。

セラピストにとって「本」とは、「礎」や「源」にもなるでしょうし、スキルアップをしてゆく上での心強い味方になる力を秘めています。

そこで、次号の第1特集では、セラピストが自分自身とクライアントの「カラダ」と「ココロ」をケアする上で必要であり、また同時に自身を成長させる上で欠かすことのできない「本」の特集をします!

この特集企画に、ぜひ皆さんの声を反映させたく、「カラダとココロと本の関係」に関するアンケートを実施しています。

なお、アンケートに回答いただいた先着50名様に、「本」特集掲載号をプレゼントします!
ぜひ、アクセスしてください!

編集部I

-
/

おすすめ記事

「地方」に日本産精油を広めるために

セラピスト誌で連載している『人と自然をつなぐ、日本産精油』。日本産精油ブランド、yuicaの生みの親である稲本正さんが、 …

一度身に付けたものも“再確認”をしておくことは大切だと思う。~料理編~

こんにちは、編集部のSです。  先日「セラピスト4月号」が校了(雑誌の編集作業が終了すること)しました。  いったん編集 …
no image

経験したから分かること

毎日、寒い日が続いていますが、皆さんは、風邪をひかれていませんでしょうか? 私は先々週から先週にかけて、少し体調を崩して …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD