「セラピスト2月号」本日発売! 特集は「精選!サロン繁盛アイテム」と「フットセラピーの“癒しの力”」

投稿日:

本日、「セラピスト2月号」が発売しました。

当サイトの連動企画も合わせてご覧下さい。

お薦め「サロン繁盛アイテム」を一挙ご紹介 〜編集部精選編〜 

ターミナルケアの現場でも使われる「介護アロマ」 浅井隆彦さんのむくみケア

一般社団法人プラスアロマ協会代表理事・齋藤智子さんに学ぶ 「アロマ調香デザイン学」のエッセンス 第4回 「空間を創る『3つの間』」 

今号の第1特集は、『セラピストのための 精選!サロン繁盛アイテム』。

サロンには、数えきれない程のアイテムが存在し、それらを用いることで顧客満足度も施術効果も高まり、結果、サロンを繁盛へと導いてくれるのです。第1特集では、こうした「結果の出る」プロが選んだ82のアイテムを紹介しています。また、その中から38のアイテムを厳選し、総計115名様にプレゼントいたします。

第2特集は、『やっぱりすごい! フットセラピーの“癒しの力”』です。

ここでは、足の施術をするのも、されるのも大好きという、流派の違う3人のリフレクソロジストによる座談会から、世界中で行われている“フットセラピー”の最新情報や、日本における流行の傾向、そして「やっぱり足の力はすごい」と納得できるような情報を多数お届けします。

その他にも以下のような記事を掲載しています。

▼特別企画

身につけたのは、技術・精神力・そして決断力—

世界で活躍する豪華客船の日本人セラピストたち

 

アレンジ自在のメディカルハーブ

「ハーブチンキ」を知る、作る、使う

 

目的を絞った技術習得で、施術効果がグングン向上!

資格を活かしたキャリアアップで活動の場を広げる

 

対談 浅井隆彦×真謝清美

究極のホームセラピー「看取り」

 

28億年前に生まれたフィンランドの天然石が、免疫・代謝機能を高めてくれる―

冷え・むくみ・小顔・うつに効く“万能セラピー”ソープストーン

 

はじめてみよう! 人に教えて役立つ仕事!

スクールを開く。魅力的な教室を作る。

 

2020年は、セラピストが教える!

超古代文字「カタカムナ」が伝える、これからの“サヌキ・アワ”の道

 

19万人を施術したセラピストが教える! 現代人の“眼精疲労”にオススメ!

美眼*美点マッサージ

 

仕組みをイメージして効果的にリンパを流す

メディカルリンパドレナージュ

 

和食の基本“だし”が決め手

“かるしお”で、生活習慣病を予防!

 

▼連載

症状を改善する アロマとハーブの処方箋「“ぽかぽか体質”になる」

アロマ調香デザインで至福の空間を創り出す!「空間を創る“3つの間”を理解しオーダーメイドの香りを創る」

賢いセラピストのパートナーシップ構築術「宇宙」

おのころ心平のプロフェッショナル対談 ゲスト・白木原雪之さん

ニュース&インフォメーション

「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」がやってくる!

BOOK REVIEW

読者の声

スクール&セミナーガイド

佐々木薫の「あの人に会いたくて」 ゲスト・登石麻恭子さん

 

編集部I

-
/ / /

おすすめ記事

脳疲労の癒し方

みなさま、こんばんは☆ セラピスト編集部の中田です^^ みなさまは、仕事にコ、コロされる…!! と思ったこと …
セラピスト編集部ブログ頭痛1

「朝起きた時から頭が痛い……」―この時季の頭痛を和らげるにはどこを揉む?―

 こんにちは。編集部のMBです。  東京はやっと梅雨らしい毎日になってきました。今日は朝から雨。そして、私は朝から頭痛で …
no image

セラピスト10月号、東洋医学の活かし方

9月7日に発売します「セラピスト10月号」。 その第1特集は、「漢方アロマと、東洋医学の活かし方。」です。 東洋医学の診 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD