3月15日(木)、由井寅子さんの講座が無料で体験できる!

投稿日:2018年3月9日

PR
3月15日(木)、セラピーをeラーニングで学べる「セラピーネットカレッジ」の公開収録が行われる。
講義を行うのは、ホメオパシーの第一人者である、由井寅子さん。
自然療法の「ホメオパシー」と、心理療法の「インナーチャイルド癒し」の入門編を学んでいく。

 

20180309_0.jpg
(由井寅子さん)

 

由井氏によると、システム化された現代では、”病もまた複雑化している”とのこと。
創始者・ハーネマンの理論は正しいとはいえ、これまでとは違った形でのレメディの処方が求められていると語る。
そこで講義では、レメディーの基本のほか、進化版ホメオパシー(ZENホメオパシー)についても紹介。さらに心理療法として、インナーチャイルド(内なる自分)へのアプローチを行うことで、心身両方からケアをしていくのだという。
初めてホメオパシーやインナーチャイルドについて学ぶ人も、
また、最新状況を知りたい人にとっても、
スペシャリストの由井さんから直接学べる貴重な機会だ。

 

20180309_h_1.jpg
(講義の様子)

 

 

開催時間は、
3月15日(木)、
13時30分~14時30分「ホメオパシー療法/入門編」、
14時45分~15時45分「インナーチャイルド癒し/入門編」。

 

場所は、東京・用賀の「カレッジ・オブ・ホリスティック・ホメオパシー」で開催。
子連れでの参加も可能だ。

 

講義の模様は、後日、セラピーネットカレッジでも公開される。

 

詳細は、カレッジ・オブ・ホリスティック・ホメオパシー(TEL03-5797-3250  URL http://www.homoeopathy.ac/11reserve/20180315_pm.php  E-mail chhom@homoeopathy.ac)にて。

 

おすすめ記事

セラピストの課題と使命とは?

今年も早いもので、あと2カ月と少し。 サロンに来るお客さまの中には、1年の疲れを癒すことを目的とした方が増えてくるでしょ …
no image

セラピストが知っておきたい病気の知識⑤『セラピスト2013年6月号』本誌連動

「セラピスト2013年6月号」にて、クライアントから要望の多い”腰痛”症状の原因や種類を紹介して …
セラピスト編集部ブログバタフライピー

いつものハーブティーを涼しげなものに変えてみました。ブルーなお茶の正体は?

梅雨だというのに、ここ数日、東京は晴天続き。毎朝の犬の散歩も、7時を過ぎると少し汗ばむほどの陽気です。そこで今日の朝は、 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD