クラフト作りのヒントにも、セラピーNETカレッジの新番組「栗原美也子のクラフト作りのススメ」配信開始!

投稿日:

 こんにちは、編集部のSです。

 ただいま校了日直前で、雑誌「セラピスト2月号」の編集も最終盤を迎えており、ブログを書いている余裕もないくらいに、非常にバタバタしています。

気がつけば「12月(師走)」も半ば、“師”でなくてもバタバタと走ってしまう様な今日このごろです。

走る(チョーク)

 先日、スマートフォンのリマインダーアラームで「歯医者の予約」を入れていたのを思い出しました(…リマインダーが鳴るまで、すっかり忘れていました)。

歯医者でのケアが終わると、「良いお年を」との挨拶。もうそんな時期なんですよね。早過ぎて付いて行けない気がしてしまいます。

そうこうするうちに、もう来年なんでしょうか。

2019to2020

 そして、「第2回 アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」

作品募集の締切も近付いて来ますよ!!…忘れていませんか??

今回の応募締切は、『2020年2月29日(土)23:59』です。

 

 今回のクラフトテーマは、1月〜12月の各月から自由にテーマを決めて作っていただけます。 

「自由に」と言われても、何を作ったらいいのか迷われている方に、ヒントになる情報がいくつかあります。

先ずは、クラフト作りのヒントになる動画がTNCCで配信がはじまりました。

★配信の紹介ページ:『「セラピーNETカレッジ」の新番組『【第1回クラフトコンテストグランプリ】栗原美也子のクラフト作りのススメ』配信中!

★TNCCの該当動画ページ:『栗原美也子のクラフト作りのススメ

つづいて、『クラフトコンテストの特設ウェブサイトもあります。

そして、

コンテストへのご応募お待ちしています!!

-

おすすめ記事

no image

セラピスト2月号取材裏話!〜フラワーエッセンス編〜

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。 1月7日に発売された「セラピスト2月号」の取材裏話をお届けします。 今回の …

ハーブを毎日の食卓に取り入れてみたい方へ。ハーブを育て料理をするときの疑問に答えています!「フードセラピー夏号」発売中!

「美しくなるフードセラピー夏号(Vol.6)」の特集は、心と身体に効く薬草との出会いや物語、レシピを紹介する、「ハーブの …

6月23日(日)ジャパンハーブソサエティ主催で、浦上克哉氏によるセミナー「認知症予防とアロマセラピー」が開催。

2019年6月23日(日)、ジャパンハーブソサエティーの主催で、認知症予防研究の第一人者である、鳥取大学 医学部教授の浦 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD