クラフト作りのヒントにも、セラピーNETカレッジの新番組「栗原美也子のクラフト作りのススメ」配信開始!

投稿日:

 こんにちは、編集部のSです。

 ただいま校了日直前で、雑誌「セラピスト2月号」の編集も最終盤を迎えており、ブログを書いている余裕もないくらいに、非常にバタバタしています。

気がつけば「12月(師走)」も半ば、“師”でなくてもバタバタと走ってしまう様な今日このごろです。

走る(チョーク)

 先日、スマートフォンのリマインダーアラームで「歯医者の予約」を入れていたのを思い出しました(…リマインダーが鳴るまで、すっかり忘れていました)。

歯医者でのケアが終わると、「良いお年を」との挨拶。もうそんな時期なんですよね。早過ぎて付いて行けない気がしてしまいます。

そうこうするうちに、もう来年なんでしょうか。

2019to2020

 そして、「第2回 アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」

作品募集の締切も近付いて来ますよ!!…忘れていませんか??

今回の応募締切は、『2020年2月29日(土)23:59』です。

 

 今回のクラフトテーマは、1月〜12月の各月から自由にテーマを決めて作っていただけます。 

「自由に」と言われても、何を作ったらいいのか迷われている方に、ヒントになる情報がいくつかあります。

先ずは、クラフト作りのヒントになる動画がTNCCで配信がはじまりました。

★配信の紹介ページ:『「セラピーNETカレッジ」の新番組『【第1回クラフトコンテストグランプリ】栗原美也子のクラフト作りのススメ』配信中!

★TNCCの該当動画ページ:『栗原美也子のクラフト作りのススメ

つづいて、『クラフトコンテストの特設ウェブサイトもあります。

そして、

コンテストへのご応募お待ちしています!!

おすすめ記事

一般社団法人プラスアロマ協会代表理事・齋藤智子さんに学ぶ 「アロマ調香デザイン学」のエッセンス

最終回 アロマ空間演出の現場から 〜香りがあるライフスタイルの提案へ〜 これまでアロマスクール、マッサージケア、香育など …
no image

楽しいグッズを導入しました

こんにちは~。 セラピスト編集部のササキです。 最近、いろいろな人から挨拶のように「パパ業は順調ですか?」と聞かれます。 …
no image

「家事セラピスト」とは

セラピスト編集部のAKIです。 先日、取材で家事塾を運営する辰巳渚さんのお話を伺うことができました。 辰巳さんといえば、 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD