飲み物変えれば睡眠変わる

投稿日:

こんにちは~。

セラピスト編集部のHです。

昨日、庭で撮影をしていたら蚊に刺されまくりました。

(取材自体は楽しかったです)

手と足と首がゾンビです。

かゆいです

 

さてさて。

現在、編集部では次号制作の真っ最中。

原稿が終わらない!

編集も終わらない!

ああヤバい…と思いながら、このブログを書いています(完全に逃避)。

なので次号は「睡眠特集」なのですが、担当している私自身が眠れません(涙)。

毎年夏は眠りづらくなるのですが、

そんな私を横目に、

別編集部の同僚が「睡眠の質が良くなった!」ということを報告してくれました。

 

同僚は、これまでコーヒーが好きで、毎日2杯以上コーヒーを飲み、

コーヒーを飲まないときは緑茶を飲んでいたそうなのですが、

 

今年のゴールデンウィークを境にふと飲むのを止めたところ!!

 

夜中三時の早朝覚醒→朝まで眠れない

夜中三時の早朝覚醒→覚醒してもすぐ眠れる

という状態に激変したそうです。

 

やったことは、コーヒー&緑茶 →  に変更しただけ。

 

「トイレなどで途中で起きても、その後、朝までぐっすり眠れるようになった」とのこと。

うーんすごい。

眠れない皆さん、カフェイン断ちは効果がありそうですよ。

 

ハーブティーに変えるなら、カモミールが良さそうな気が。

でもハーブティー飲みすぎると利尿効果がアレなので…、

飲み過ぎはくれぐれもご注意を。

 

私も校了前に睡眠が改善するよう、人体実験してみようと思います。

ではではまた~。

-
/ /

おすすめ記事

no image

小顔をつくるフェイシャル・トリートメント

創刊以来、好評をいただいている「エステティック・ビューティーVol.1」のフェイシャル・トリートメント特集号。 今回は、 …

癒しの聖地・沖縄を視察し、沖縄+セラピー+自分の未来を考える「セラピスト@プロフェッショナル会議in沖縄(12月3日~6日/4日間)」参加者募集がスタート!

12月3日(月)~6日(木)の4日間、産官学のプロジェクト「セラピスト@プロフェッショナル会議in沖縄(Vol.1)」が …

日本産精油で体内リズムを整えるために

「身体の芯からやすらぐ香り」として、日本の森や畑で育つエッセンシャルオイルがアロマセラピストや業界関係者の間で再注目を集 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD