PR謹賀新年&セラピードッグ。

投稿日:2016年1月7日

新年明けましておめでとうございます!
セラピスト編集部のはんざわです。
本年もよろしくお願いいたします〜。

さてさて、さっそく最新号セラピスト2月号が発売になりました。

特集は、「フードセラピー」と「リラクゼーション」。
担当させていただいたリラクゼーション特集では、
リラックスがもたらす心と身体への作用などのもろもろを紹介しています。
緊張しがち私には、「リラックス」は永遠のテーマ。
おおげさですが、人にとって、本当に望む人生を生きるために必要なアイテム(??)とも思ったりします。
(ていうか、施術してほしい・・・)
リラクゼーションを改めて問い直す特集になればうれしいです。

また、巻頭ページでは、自然療法愛好家が関心を持つ「シュタイナー教育」を取材。
「シュタイナー教育」について全く知識の無かった私ですが、
子どもを心から慈しむ姿勢が、学校の空間全体から感じられ、
“人に対して真摯に気持ちを傾ける”ということが、これほど場に現れるものなのかと感動を覚えました。
想いって、形になってちゃんと見えるんだな〜。すごいな〜。
お子さんのいらっしゃる方は、学校見学おすすめします!

そして現在進行中の次号では、セラピードッグを取材する予定です。
昨年12月の打ち合わせの模様を一部ご紹介します。

寝てます。
20160107_h_1.jpg

寝てます。
20160107_h_2.jpg

セラピードッグ、仕事中です。
寝てましたが、私(写真右)が来たとたん、「お、仕事だ!」とキリッとしました。
20160107_h_3.jpg

ちなみに、嫌がらせではありません。
20160107_h_4.jpg

そんな感じで、2016年も、かめの歩みでこつこつ精進したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

まずは「teateセラピー」の体験会に行ってきます!

ではではまた〜。

おすすめ記事

編集部ブログ薄荷ハッカマウスウォッシュ

夏は「ハッカのマウスウォッシュ」で気分転換&エアコン対策

暑いからといって冷たいものばかり飲み、胃腸がキリキリ、食欲不振……。そして30℃を超える炎天下から編集部に戻れば、エアコ …

クライアント自身が能動的に癒しに取り組む「ヨーガ療法」

「セラピーワールド東京 2025」の開催から、2週間近くが経ちました。 今年も全国から大勢のご来場を賜り、誠にありがとう …
出産イメージ

あたらしい家族を迎えた友人の出産祝いに、贈りたいリラックスグッズ。お母さんに嬉しいギフトってなんでしょう?

先週友人に2人目の子どもが生まれました!暑い中での出産と育児…とっても大変なお母さんが癒されるような、リラックスグッズを …

新刊&新作DVD