エステティック・ビューティ制作中です

投稿日:

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。

『セラピスト4月号』が発売になりました。
取材等々、ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。<(_ _)>

現在、編集部では、新創刊する『エステティック・ビューティ』の制作まっただ中です!

で、取材をしていて思ったのが、「エステティシャン」と「セラピスト」に違いは無いということ。
入社当初、エステティシャンとセラピストで何か違っているのかと思ったのですが、
人を健康に導いたり、美しくさせたいという目的は同じなんですね。
そして解剖図を覚えたり、手技を覚えたり、カウンセリングを学んだりという大変さも一緒・・・。
人の身体に携わる職業の方々のすごさを日々実感しています。

かくいう私は美しさにはあんまり近づいていないのですが(努力中?)、
青竹踏みとセサミオイルを使ったマッサージは毎日しています。
セサミオイルが浄化に効くと効き、早速購入したのですが、身体が温かくなり、いろいろ調子が良いです。

最近、浸出油に興味が出てきたので、週末にでも、セサミオイルにハーブを入れて、オリジナル浸出油を作ろうかとたくらんでます(セサミオイルに入れていいのか全然分かってませんが)。

ではではまた。

-

おすすめ記事

「セラピスト誌」創刊15周年。その歩みを振り返る

今月、「セラピスト本誌」が創刊15周年を迎えました。 ↑セラピスト創刊号 そこで、その歩みを振り返ってみましょう――。 …

病気にならないセルフケア・セミナーの第2回が開催決定

講師の一般社団法人おまたぢから協会代表・立花杏衣加氏。 テーマは経血コントロールと乳がん 3月に行われて大好評だった「病 …
no image

「マニュアルを超えた接客法」の取材

『エスグラ流 人気エステサロンの作り方』の「マニュアルを超えた1人ひとりに合わせた接客法」でご協力くださった「Natur …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD