PRオーガニックEXPO2012に行ってきました!

投稿日:2012年11月22日

昨年に引き続き、オーガニックEXPO2012に行ってきました!

晴天のビックサイト。
国際展示場にて開催です。

12112201.JPG

中に入って一番先に目に入ったのがお米!
「つや姫」という山形のお米です。
試食させていただきましたが、びっくり!
私はお米大好き人間なんで、お米には少しこだわりありですが(秋田から取り寄せています)、このお米は本当に美味しかったです。

12112202.JPG

そして、こだわりの ゆず精油。
ふたを開けた瞬間、ゆずのすっきり爽やか、だけど心をやわらかくする香り。

12112203.JPG

続いて月桃ローション。
最近、月桃を使用したコスメをよく見かけます。
私は、精油の中で一番好きな香りが「月桃」。コスメは嬉しい限りです。

12112205.JPG

安心のオーガニックを使用した赤ちゃん服やサロンでも使えるタオル、
あと最近取り入れている女性も多い布ナプキンなども多く展示されてました。

12112208.JPG

定番&人気のハーブティーもたくさん!
12112206.JPG

会場には、東北のおばあちゃん達の手作りのクリスマス飾りも販売。
とってもとっても可愛かったです!

12112207.JPG

編集部 諏訪

おすすめ記事

「観光地のホテルスパ・サロン」に求められることと、「街中のスパ・サロン」に求められることとは?

リゾート地や観光地のサロンを訪れるお客様は、街中のサロンよりも一見さんの割合が高いと言われています。そのため、施術や接客 …

野見山文宏氏主宰! セラピストのための4つのオンライン講座

この夏、セラピスト誌でも人気の鍼灸師・野見山文宏氏(「感じてわかる!セラピストのための解剖生理学講座」主宰)によるオンラ …

「潜在意識」の性質を利用して、無意識から眠れるようになる!「セルフ・ヒプノセラピー」で快眠しよう!

セラピスト8月号の第2特集では、“眠れる身体”をつくるための「快眠セラピー」の、さまざまなメソッドを紹介しています。ここ …

新刊&新作DVD