「第10回エステティックグランプリ ボディ結果出し部門」グランプリは、スリムビューティハウス 松戸店

投稿日:

PR

 「第10回エステティックグランプリ ボディ結果出し部門」最終審査が行われ、グランプリと準グランプリのサロンが決定した。
「ボディ結果出し部門」とは、エステティックとホームケアによって出た体重やサイズの減少値に加え、いかに理想のプロポーションに近づけることができたかを評価基準とし、お客さまを健康的で美しいカラダに導くことができるかを競うコンテストのこと。

 本年度が二回目の開催となる「ボディ結果出し部門」には、全国から198のサロンがエントリー。一次審査では「採寸・体重・体脂肪」の痩身結果を審査し、93のサロンがパスした。つづく二次審査では、カウンセリングや清潔感など接客の基本を一般消費者がモニター調査し、20サロンが三次審査に進んだ。さらに行われた三次審査で選ばれた3つのサロンの中から、全国のエステティック従事者によるweb投票を実施。最終審査の結果が本日、YouTube生ライブで発表された。

 

 その結果は、以下の通り。

「第10回エステティックグランプリ ボディ結果出し部門」
【グランプリ】
「スリムビューティハウス 松戸店」

【準グランプリ】
「サロンドヴィーナス 二俣川店」

「スリムビューティハウス 心斎橋店」

おすすめ記事

「セラピスト12月号」で年末年始セルフケアのススメ

今日を含めて、今年も残すところあと6日となりました。年末は普段できない水回りを重点的に掃除して、すっきりと新年を迎えたい …

精神科医・香山リカ先生への質問を募集します!

2018年から本誌で連載している「精神科医・香山リカ先生の精神医学の基礎知識」の執筆者・香山リカ先生への質問を受け付けま …
no image

セラピストの「お金の悩み」を解決するために…

毎年、数多くのセラピストさんが、自身のサロンを開業しています。 「セラピスト本誌」でも、これまでに沢山のセラピストたちを …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD