「第10回エステティックグランプリ ボディ結果出し部門」グランプリは、スリムビューティハウス 松戸店

投稿日:

PR

 「第10回エステティックグランプリ ボディ結果出し部門」最終審査が行われ、グランプリと準グランプリのサロンが決定した。
「ボディ結果出し部門」とは、エステティックとホームケアによって出た体重やサイズの減少値に加え、いかに理想のプロポーションに近づけることができたかを評価基準とし、お客さまを健康的で美しいカラダに導くことができるかを競うコンテストのこと。

 本年度が二回目の開催となる「ボディ結果出し部門」には、全国から198のサロンがエントリー。一次審査では「採寸・体重・体脂肪」の痩身結果を審査し、93のサロンがパスした。つづく二次審査では、カウンセリングや清潔感など接客の基本を一般消費者がモニター調査し、20サロンが三次審査に進んだ。さらに行われた三次審査で選ばれた3つのサロンの中から、全国のエステティック従事者によるweb投票を実施。最終審査の結果が本日、YouTube生ライブで発表された。

 

 その結果は、以下の通り。

「第10回エステティックグランプリ ボディ結果出し部門」
【グランプリ】
「スリムビューティハウス 松戸店」

【準グランプリ】
「サロンドヴィーナス 二俣川店」

「スリムビューティハウス 心斎橋店」

-

おすすめ記事

no image

セラピストの心は、「タオル」に表れる!?

セラピストに必要とされる「要素」は幾つもありますが、その一つが「ホスピタリティ」や「おもてなし」であることは、すでに皆さ …

善魔女 ルーシー・キャベンディッシュ女史が来日! 活力と驚きに満ち溢れるリトリートを開催

 10月5日(土)・6日(日)、長野県小渕沢にて「自然の深さを体験するミスティカル・リトリートin小渕沢」が開催される。 …
枇杷

週末、千葉県を訪れ思うこと。名産品に上げられる“枇杷”の花の香りって嗅いだことありますか?

こんにちは編集部Tです。 3月を間近にそろそろ行楽シーズンで浮き足立つ季節のはずが、ウイルス関連の記事が多く、漂う自粛と …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD