「第10回エステティックグランプリ ボディ結果出し部門」グランプリは、スリムビューティハウス 松戸店

投稿日:

PR

 「第10回エステティックグランプリ ボディ結果出し部門」最終審査が行われ、グランプリと準グランプリのサロンが決定した。
「ボディ結果出し部門」とは、エステティックとホームケアによって出た体重やサイズの減少値に加え、いかに理想のプロポーションに近づけることができたかを評価基準とし、お客さまを健康的で美しいカラダに導くことができるかを競うコンテストのこと。

 本年度が二回目の開催となる「ボディ結果出し部門」には、全国から198のサロンがエントリー。一次審査では「採寸・体重・体脂肪」の痩身結果を審査し、93のサロンがパスした。つづく二次審査では、カウンセリングや清潔感など接客の基本を一般消費者がモニター調査し、20サロンが三次審査に進んだ。さらに行われた三次審査で選ばれた3つのサロンの中から、全国のエステティック従事者によるweb投票を実施。最終審査の結果が本日、YouTube生ライブで発表された。

 

 その結果は、以下の通り。

「第10回エステティックグランプリ ボディ結果出し部門」
【グランプリ】
「スリムビューティハウス 松戸店」

【準グランプリ】
「サロンドヴィーナス 二俣川店」

「スリムビューティハウス 心斎橋店」

-

おすすめ記事

no image

思いがけぬ爆発!

こんにちは!編集部のウツギです。 私は料理をするのが好きなのですが、分量の感覚がおかしいようでいつも作りすぎたり、少なす …
no image

妖精さんって、信じますか?

みなさま、こんにちは☆セラピスト編集部の中田真理亜です。 いま、編集部では、次号の特集「ハーブとアンチエイジング」の取材 …
リリー・ウィステリア

台風19号(ハギビス)接近に伴う、「リリー・ウィステリア『宇宙とつながる 自分とつながる ダイアリー2020』出版記念イベント」延期のお知らせ

10月12日(土)に予定していた、リリー・ウィステリア『宇宙とつながる 自分とつながる ダイアリー2020』出版記念イベ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD