「第8回エステティックグランプリ」フェイシャル技術部門セミファイナルとグランプリファイナル開催迫る!

投稿日:

PR

「第8回エステティックグランプリ」フェイシャル技術部門セミファイナルが、そごう横浜店9階の新都市ホールで7月4日(水)に、そしてグランプリファイナルが、パシフィコ横浜国立大ホールで5日(木)に開催される。

 エステティックグランプリは、約1年に渡って全国のエントリーサロンがおもてなしや技術を競うコンテスト。
 実際の接客や、手技の善し悪しを採点し、日本一のサロンやエステティシャンが決定するもので、2011年より行われている。
 その本質は、エステティシャンが主役となり輝けるステージや、勉強会・交流会を通してお互いに学び合える場を提供することで、切磋琢磨しながら成長できるエステティック業界の活性化に貢献する大会だ。
 第8回目の今期も、500のサロンの中から選ばれた3サロンが5日(木)のファイナルの舞台に登壇し、サロンとしての様々な取り組みやエステティックへの熱い想いを発表する。
 また、4日(水)のフェイシャル技術部門セミファイナルでは、全国各地のエリアファイナルを勝ち抜いた24人のエステティシャンが磨き上げたフェイシャル技術を披露し、翌日のファイナルに進む3人を選抜。パシフィコ横浜の大舞台で日本一のエステティシャンが決定する。

-

おすすめ記事

『セラピストのための女性ホルモンの教科書』出版記念特別インタビュー!

「以前より顔のたるみが気になってきた」、「最近、急にむくみがひどくなった」、「疲れやすくて、休んでもだるさが抜けない」。 …

自分で使って満足! だからクライアントも大満足の、「サロンアイテム」特集!

セラピストやエステティシャンにとって「モノ」は、欠くことが出来ません。オールハンドのサロンであっても、サロンワークのとき …

日本産精油で体内リズムを整えるために

「身体の芯からやすらぐ香り」として、日本の森や畑で育つエッセンシャルオイルがアロマセラピストや業界関係者の間で再注目を集 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD