スーパーフードを美味しく、長く続けるために
スーパーフード予防医学

社会現象にもなったスーパーフード。さまざまなスーパーフードを購入し、試した方も多いのではないでしょうか? 栄養満点のこれらの食材を使い続けるコツや美味しく食べる工夫を、スーパーフードの料理教室を開催している鶴田頼子さんに伺いました。

【セラピスト別冊 美しくなるフードセラピーVol.7 掲載】

今すぐ読む
おすすめ無料配信記事

旬の有機野菜を、5感で楽しむ生活の提案 玄米菜食で、フードセラピー

健康食品や食べ方への関心が全国民的に高い今、 食を通して心や身体を癒すフードセラピーに注目する人が増えています。 そのため、アフターカウンセリングの際に 食事のアドバイスをするセラピストも増えているよ …

セラピスト御用達 私たちの好きなスピリチュアルサロン&グッズ!(08年人気ランキング第6位)

テレビやラジオの影響で、ここ数年「スピリチュアルという言葉を耳にすることも、珍しくなくなりました。 セラピストたちの中でも、スピリチュアルへの関心が高まり、自己鍛錬やメニューに要素を取り入れるサロンが …

第1特集 ようこそ、ハーブ&アロマテラピーショップへ(09年人気ランキング9位タイ)

ハーブティーやエッセンシャルオイル、 自然派コスメにアロマキャンドル、 フラワーエッセンスやホメオパシーのレメディまで・・・・・・ ハーブ&アロマテラピーショップに足を運んだら、 植物の恵み …

訪問の仕方から施術方法まで 出張セラピストの現場ノウハウが知りたい!(09年人気ランキング12位タイ)

サロンを持たずに、クライアントの元へせ向いて施術する「出張セラピスト」というワークスタイルがあります。 LITTLE HARBER代表の久保木み規さんは、アロマセラピストになってから現在に至るまで、 …

お客さまの心までケアできるスピリチュアル・ヒーリング(10年人気ランキング12位タイ)

こちらで紹介しているのは本誌編集部が体験したスピリチュアル・ヒーリング。 お客さまの深部までを理解し、ケアするには”占い”が有効でした――――。 スピリチュアルなアプローチを身 …

無料登録

無料登録をすると、隔月刊セラピストのバックナンバー記事を閲覧できます。
2001年の創刊以来、スキルアップやキャリアアップをめざすセラピストのための情報を発信してきた雑誌『セラピスト』。そのバックナンバーから厳選記事を無料でご覧いただけます。
閲覧をご希望の方は下記のフォームよりメールアドレスをご登録ください。閲覧に必要なユーザーIDとパスワードをお送りいたします。

ご登録いただいた方へは弊社のセラピー関連の新刊書籍やDVD、セミナーなどの情報をメールマガジン、DMなどにてお送りさせていただきます。予めご了承ください。

注意:
収録している雑誌記事データは、基本的に雑誌を発行した時点での情報に基づいています。掲載されている記事内容及び電話番号などは当時のものです。発行後に生じた情報、および判明した訂正は反映していない場合があります。

-

おすすめ記事

カフェラテ

「カフェオレは朝の飲み物だ」という“こだわり”に、違和感を覚えるか 憧れを抱くか

こんにちは、セラピスト編集部のSです。  昔 カフェで働いていたことがあるくせに、 「ブラックコーヒー」は飲めません。 …

朝、〇〇をするだけで睡眠の質がUP?!

こんにちは!セラピスト編集部Rです。 いつもブログを読んでくださり、あリがとうございます。 先日睡眠についてのブログを書 …

「筋解剖学」を学び、5種類のエフルラージュを使い分けて、結果の出せるセラピストになろう! 7/26(日)「無料視聴オンラインセミナー」開催!

「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」(12/17&18開催)に登壇する講師たちが、無料視聴できる「第1回 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD