免疫兵士たちの戦い

投稿日:2015年3月20日

こんにちは!セラピスト編集部の田中です。
暖かくなったり寒くなったり気まぐれなお天気が続く今日この頃。
なんだかのどが痛いな〜なんて思っていたら、みるみる扁桃腺が腫れてきて、
病院に駆け込み熱を測ったら39度。急性扁桃炎でした。
首の周りのリンパも腫れて、熱で身体全部が痛い…

家で落ち込みながら寝ていると、
なんと、いつも漫画とお菓子ばかり買ってくる旦那さんが、
あまり食欲のない私のためにいちごを買ってきてくれました。
いちご!!感激!

ビタミンCをたくさん摂って、迫りくる取材ラッシュの日々に備えたいと思います。
頑張れ私の免疫兵士たち。

150320_ichigo_tan.jpg

後日、
熱がなかなか下がらないので別の病院に行くと、
花粉症も原因かもしれないと言われました。
花粉によって鼻水が出て、
その雑菌が扁桃腺に入り熱が出てしまうこともあるそうです。
なので花粉症の薬も処方してもらいました。

自分では別の症状だと思っていても、
身体って繋がっているのですね。

みなさんも気をつけて下さい。

おすすめ記事

no image

メルヘンをテーマに香りをつくる!

こんにちはー。編集部の諏訪です。 「あっっ!」という間に5月になりました。 1日1日が、本当に早いです。もっと味わいなが …
no image

リフレクソロジーで妊娠力アップ♪

こんにちは! 編集部の諏訪です。 グッと寒くなり、秋の訪れを認めざるおえません。 さてさて、前回紹介することができなかっ …
no image

ドイツ薬草学の祖、「ヒルデガルト」を特集しました(日本初かも!)。

九州の大雨で被災された方々に、 心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。 いま報道されている日田地域は、 過去に、取材で …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD