免疫兵士たちの戦い

投稿日:2015年3月20日 更新日:

こんにちは!セラピスト編集部の田中です。
暖かくなったり寒くなったり気まぐれなお天気が続く今日この頃。
なんだかのどが痛いな〜なんて思っていたら、みるみる扁桃腺が腫れてきて、
病院に駆け込み熱を測ったら39度。急性扁桃炎でした。
首の周りのリンパも腫れて、熱で身体全部が痛い…

家で落ち込みながら寝ていると、
なんと、いつも漫画とお菓子ばかり買ってくる旦那さんが、
あまり食欲のない私のためにいちごを買ってきてくれました。
いちご!!感激!

ビタミンCをたくさん摂って、迫りくる取材ラッシュの日々に備えたいと思います。
頑張れ私の免疫兵士たち。

150320_ichigo_tan.jpg

後日、
熱がなかなか下がらないので別の病院に行くと、
花粉症も原因かもしれないと言われました。
花粉によって鼻水が出て、
その雑菌が扁桃腺に入り熱が出てしまうこともあるそうです。
なので花粉症の薬も処方してもらいました。

自分では別の症状だと思っていても、
身体って繋がっているのですね。

みなさんも気をつけて下さい。

-
/

おすすめ記事

no image

クライアントに気づきを与える「質問力」を身につけよう!

セラピストがクライアントと接する際に最も重要なことは、「聴くこと」です。しかし、「聴く」と一口に言っても、クライアントの …
no image

セラピスト8月号、小さなサロンのつくり方

セラピスト8月号第2特集は、お客さまに人気の無理のない経営スタイル、「小さなサロンのつくり方」。 セラピストさんたちのコ …
no image

経験したから分かること

毎日、寒い日が続いていますが、皆さんは、風邪をひかれていませんでしょうか? 私は先々週から先週にかけて、少し体調を崩して …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD