あなたのお薦めアイテムを誌面に掲載! ーセラピスト2020年2月号制作のためのアンケートを実施しますー

投稿日:

こんにちは編集部Tです。11 月半ば、編集部もそろりそろりと年末進行に突入です。セラピスト12月号発売ご報告の傍らで、既に来年 2020 年 2 月号制作に向け鋭意動き出しました。

次号の第1特集は『セラピストのための 精選!サロン繁盛アイテム』。サロンでは実に多くのアイテムが用いられ、空間や手技を支えています。精油、ハーブ、化粧品、カード、ストーン、シンギングリン…それからベッドやタオル、ワゴン、などのサロン備品に至るまで。セラピストの方が実際に使って、効果を感じ、クライアント満足に繋がった…そんなアイテムを一挙にご紹介予定です。

アイテムイメージ

そこで、今回セラピーライフ.jpをご覧の皆さまに向け、“サロンアイテム” についてのアンケートを実施いたします!あなたの愛用グッズや一押しアイテムを編集部まで教えてください。また、セラピストの方だけでなく、サロンアイテム製造・販売メーカーの方も、貴社のこだわりアイテムを是非ご紹介ください。

お寄せいただいたアイテム情報は、誌面またはセラピーライフ.jp内に掲載予定です。皆さまの奮ってのご回答をお待ちしております。
編集部T

おすすめ記事

セラピー体験記第12回 後編 病気にならないセルフケアシリーズ第2回

国際クレイセラピー(ICA)が主催する「病気にならないセルフケアシリーズ第2回」の体験記。 後編では、第2部の「乳がんに …

心と身体を守るために~災害時にも備えておきたいアロマ~

こんにちは編集部Tです。 土曜の深夜、東北を震源とした大きな地震。皆さん大丈夫でしたか? 300㎞近く離れた東京でも、や …

【JAA主催】癒しの祭典2023が、7/28よりスタート

日本アロマコーディネーター協会(JAA)が主催する、オンラインフェス「癒しの祭典2023 Smile」が、7月28日より …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD