お疲れ気味の方に&フットケアおすすめサロン!

投稿日:

こんにちは!

編集部の諏訪です(^∇^)
夏ですねー。
暑いけど、毎日、心は快適です!
夏女は暑いとテンション上がるのです。
ずっと夏ならいいのになー。

さてさて。
6日に発売された「セラピスト8月号」。

その中の第二特集「小さなサロンのつくり方」は、
これからサロンを開業しようとしている方や、
すでにしているけど集客方法などが分からない方、
「他のセラピストはどうしていいるの?」という疑問をお持ちの方におすすめ!

みなさんがどのくらいの資金でサロンをスタートしたのか、
自宅の一室、マンションを借りる、病院併設etc・・・その場所を選んだ理由などにも
お答えいただいております。
やはり、立地によってお客様の層や受け入れられるメニューなどだいぶ変わってきますよね。
ぜひぜひ、一読をお願いいたします☆

セラピスト8月号
12_07_17_01.jpeg

その中で取材させていただいた、三軒茶屋にある「white room」の高橋さんは、
人柄も素敵で、サロン内観もセラピストさんの人柄を表すような工夫が随所にみられました!
施術の技術も的確!
今度、友達や親戚にもおすすめしようかと思っております。
「行きやすい立地」もやはり魅力のひとつですよね。

また、瀬谷駅にあるフットケアやリフレクソロジーをされている「アピエ」も魅力的でした。
夏は足のケアは重要!
ガサガサかかとやタコでお悩みの方、おすすめですよ~☆
かくいう私も毎年悩んでます!いい加減なんとかしなきゃ。

さてさて、かなり個人的な話になりますが、
フィギュアスケート観覧が大好きな私。
16日は東伏見アイスアリーナに「プリンスアイスワールド」を観に行ってきました。

大好きな羽生結弦くんの演技でメロメロになり、
高橋大輔くんの滑りで感動し、そしてそしてそして私の永遠の王子「エフゲニー・プルシェンコ」様の滑りで感涙いたしました。
王子の滑りが生で見れるなんて…。感無量です。皇帝のオーラでしたよ!!!!

終演後は、リンクで花を渡しました。
絶対に渡せないだろうなーと思っていたので、プルシェンコ様が受け取ってくれ、
かつ握手をしてくださった時は腰が抜けました。
友達が一緒にいてくれて良かった。
どうにか現実世界に戻ってこれました!

あ、あと荒川選手の滑りにも本当に感動。
「しなやか」って、こういうことか!と滑りをみて感じました。
無駄のない、優雅な滑り。
さすが金メダリストです。感動。

あと少しでロンドンオリンピックですね!
こちらもとても楽しみですが、今からソチ五輪も気になって仕方ありません。
ミニイキタイ・・・

ではではでは(●´ω`●)ゞ

諏訪

おすすめ記事

セラピストWEB検定_第2弾スタート!

第2弾スタート!動画を見て「セラピストWEB検定」に挑戦

こんにちは! 今月からセラピーNETカレッジ内でスタートした『セラピストWEB検定』は、もう挑戦いただけましたでしょうか …

「第18回ライフスタイルWeek夏」が開催されました!

7月19日(水)〜21日(金)、東京ビックサイトにてRX Japan株式会社が運営する「ライフスタイルWeek夏」が開催 …
癒しを学び、暮らしに活かすクラフトワーク

\癒しは作れる!/ 自分のためのご褒美セラピーとは?

こんにちは。 11月最終日とは思えないような、ちょっと蒸し暑い天気ですね。というわけで、明日からもう12月! 今年もラス …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD