PRマヌカとユーカリで風邪と戦う!

投稿日:2017年11月21日

こんにちは!
急に、秋を通りこして真冬になってしまいましたね!
急激な気候の変化に体調を崩された方も多いのでないでしょうか?

私も、数年ぶりに、風邪を引いてしまいました。
今回の風邪は、発熱はなく、
喉の痛みと、鼻水、咳が主な症状。
20171121aokib_1.jpg

即効性を期待して、
市販の薬に頼ったものの、
一瞬は症状は緩和するのですが、
治る気配が見られず……。

そこで、マヌカハニーを紅茶に入れたり、
そのままスプーンですくって舐めたり…。
すると、次の日には、のどの赤みがひき、痛みも和らぎました。
20171121aokib_2.jpg
マヌカの力、恐るべし。
さすが癒しの木、復活の木という逸話があるだけのことはありますね。

私自身は、両親が10数年前にニュージーランドを旅行した時の
お土産として買ってきたものをきっかけとして、
マヌカハニーを長年愛用してきました。
(昔は今の半額くらいの価格だったのですが……)
改めて、その効果を実感!!!!

現在は、のど飴タイプや、
スプレータイプなどさまざまな形で販売されているので、
生活スタイルにあわせてチョイスしてみていかがでしょうか?

そして、もうひとつの強い味方がが、ユーカリの精油。
20171121aokin_3.jpg

咳など呼吸器系の症状が強くでてしまったのですが、
ユーカリの精油をマスクに垂らしたり、
お風呂に垂らしたり、
アロマディフューザーで芳香浴すると、
症状が和らぎ、呼吸が楽に……♪

植物の力を凝縮した”精油”の力を改めて感じた瞬間でした。

私の周りでも風邪を引いている方が多く感じられます。
みなさんも、ウィルスに負けないよう対策をして下さいね。

免疫を上げるビタミンEや、
高酸化作用のあるビタミンを多く含む食材をしっかり摂って、
これ以上、風邪にならないように対策を講じたいと思います。

編集部AO

おすすめ記事

サロン空間コーディネーター・難波英津子さんに訊く、  お店の空間作りは“お客さまファースト”をベースに

オールハンドエステサロンdarning(提供Cocotie)   自宅やマンションの一室などの個人のプライベー …
no image

今年1年を振り返り……

今年も残すところ、あと数日となりました。 弊社も、今日が仕事納めとなります。 ↑1月7日発売号も完成しました。 日頃、「 …

サロンにはさまざまな選択肢がある!メニューも経営も、自分のスタイルを見つけよう!

(ご提供:リラクゼーションサロンnokku)   発売中のセラピスト2月号では、「プライベートサロン」を特集し …

新刊&新作DVD