おすすめコスメ&メイクグッズ その2

投稿日:2017年9月6日

急に涼しくなってきて、毎朝何を着ようか悩んでいる編集部のAKIです。

以前、編集部のコスメ番長を勝手に名乗り、愛用中のスキンケアをご紹介しましたが、
今回は、おすすめメイクグッズをご紹介したいと思います。

まずベース。
babu-のBBクリームに、アムリターラのスキンドレスパウダー。
コンシーラもbabu-のものを使っています。

IMG_20170824_233212.jpg

ファンデーションはここ数年使っていません。
CCクリームやBBクリームが一般的になってきた今、
ファンデーションを使わないという方は多いのではないでしょうか?
私はかなりオイリー肌で、油取り紙が手放せず、夏はかなり辛いのですが( ̄◇ ̄;)
この組合せに変えたところ、化粧崩れがだいぶ緩和されました。
ただ、冬が近づいて乾燥が気になり始めたら、パウダーをこれまたbabu-ものにしてみたりと、
肌状態に合わせて使い分けています。
次に、アイシャドウは最近購入したHANA ORGANICのウェアルーマルチアイズ。
IMG_20170902_111528.jpg
これ、凄く良いです。
今まではナチュラグラッセのアイカラーパフェBO1を使っていたのですが、
ちょっと色が薄いかなと思うこともあり…^^;(でもこちらも使いやすかったですよ!)
HANA ORGANICを使ってみることにしました。
シンプルなブラウンなので色が使いやすく、マットな仕上がりです。
ラメが入っていないのかな?(キラキラが苦手なのです・ω・`三´・ω・)
ナチュラルに仕上げたいときも、ガッツリメイクしたいときも使えます★
あと、アイブロウとしても使えるところも良いですね。
でも、左上のベースクリームは、慣れるのにちょっと時間がかかる方もいるかもしれません。
(あまりクリーム状のベースやアイシャドウを使ったことが無いのです)

ちなみに、コチラのブランドは箱が凄くかわいいのも特徴の1つです。
IMG_20170902_111119.jpg

IMG_20170902_111332.jpg

(スキンケアのお試しも買ってみました。まだ未使用です。)

つづく。

-

おすすめ記事

no image

生ジュースにはまっています!

こんにちは、編集部の岩名です。 ようやく花粉が落ち着いてきた頃でしょうか。 今年はエルダーフラワーを愛飲したおかげもあっ …
no image

島コン!

セラピスト編集部のササキです~。 気づけば今年もあと2カ月…早いですね。驚きです。 さて、ちょっと前になりま …

ブルガリア共和国大使公邸でセミナー開催

ローズ尽くしのセミナー。ピアノでハーモニーを奏でながらのフレグランス実習などが行われた。 ブルガリアンローズの魅力を掘り …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD