「温める」ことの凄さを実感!

投稿日:2014年10月20日

こんにちは!
セラピスト編集部のウツギです。

最近、悶絶するようなお腹の痛みに襲われました。
どんな体勢をとっても痛いし、眠れない……

それなら、お風呂で寝よう!と思い立ち、夜中の2時から
お風呂に入り、そのまま朝方までウトウトしていたら、

なんと、悶絶するような痛みが和らいだのです。

前に、「冷え取り」の本を読んでいて、ベテランはお風呂で寝る的な
ことが書いてあり、その時は半信半疑だったのですが、
「あぁ、こういうことか」と腑に落ちました。

これから寒くなるので、冷えないように
「温め」に徹したいと思ってます。

-

おすすめ記事

「アロマ」と「お香」は何が違う? ―日本文化「香の世界」をもっと知りたいー

こんにちは。編集部のバラールです。 最近、「香」の文化に関心が強くなり、“もっと知りたい”と思うようになりました。そこで …
セラピューティックリフレクソロジー

9月14日(土)・15日(日)、「セラピューティック リフレクソロジー」インガ・ドーガン来日特別ワークショップ開催!

2019年9月14日(土)・15(日)の2日間、東京・渋谷のフォーラムエイトにて「セラピューティック リフレクソロジー」 …

Lily Wisteriaさん『宇宙とつながる自分とつながるダイアリー2020』出版記念トーク&サイン会開催!

『宇宙とつながる自分とつながるダイアリー』の著者である、Lily Wisteriaさんによる出版記念トーク&サイン会が、 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD