エステティックのエイジングケア

投稿日:2013年9月6日

本日、セラピスト10月号が発売になりました。

130906_ina.jpg

詳しくは、コチラ!
今、編集部では、10月19日に発売予定の「エステティック・ビューティーVol.2」を編集しています。

今回の特集は、「エステティックのエイジングケア」。

フェイシャルだけでなく、ボディへの施術法とカウンセリング・スキル、そしてヘッドマッサージも取材しています。

老化の原因はさまざまですが、身体への現れ方も、シワ・シミ・たるみ・吹き出物・肩こり・むくみなど、多岐にわたります。

そして忘れてはならないのが、抜け毛や白髪などの形で現れる、髪の毛の老化。
そのためのエイジングケアとして、ヘッドマッサージはかなり有効なのです。

原因の一つ、頭皮の血行不良を防ぐスキルなど、セラピストにも必須の情報が盛りだくさんの内容です。

今や美と健康は表裏一体で、どちらが欠けてしまっても、お客さまの満足がいくケアは出来ません。
セラピストと共に、「エステティック・ビューティー」も、是非活用してください!

稲村
≪ 前の記事

ハーブチンキ雑感。

次の記事 ≫

猫は先生。

おすすめ記事

オーガニック素材のバスボムを求め、森と緑の藤野エリアへ!

こんにちは! ビールが一際美味しい季節になりましたね。一時期はクラフトビールにはまっていましたが、最近はクラフトコーラな …
セラピーNETカレッジ無料視聴キャンペーン

始まってます!今だけ無料視聴の15講座<12/7まで>

こんにちは! 先日のブログで、11月7日からスタートするキャンペーンについて告知しましたが、予定通り始まりました〜!!! …

7月2日(火)「第9回 エステティックグランプリ」グランプリファイナル開催。日本一のエステティシャンとサロンが決定!

7月2日(火)12時より、パシフィコ横浜 国立大ホールにて「第9回 エステティックグランプリ」グランプリファイナルが開催 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD