エステティックのエイジングケア

投稿日:2013年9月6日

本日、セラピスト10月号が発売になりました。

130906_ina.jpg

詳しくは、コチラ!
今、編集部では、10月19日に発売予定の「エステティック・ビューティーVol.2」を編集しています。

今回の特集は、「エステティックのエイジングケア」。

フェイシャルだけでなく、ボディへの施術法とカウンセリング・スキル、そしてヘッドマッサージも取材しています。

老化の原因はさまざまですが、身体への現れ方も、シワ・シミ・たるみ・吹き出物・肩こり・むくみなど、多岐にわたります。

そして忘れてはならないのが、抜け毛や白髪などの形で現れる、髪の毛の老化。
そのためのエイジングケアとして、ヘッドマッサージはかなり有効なのです。

原因の一つ、頭皮の血行不良を防ぐスキルなど、セラピストにも必須の情報が盛りだくさんの内容です。

今や美と健康は表裏一体で、どちらが欠けてしまっても、お客さまの満足がいくケアは出来ません。
セラピストと共に、「エステティック・ビューティー」も、是非活用してください!

稲村

-

≪ 前の記事

ハーブチンキ雑感。

次の記事 ≫

猫は先生。

おすすめ記事

no image

「温める」ことの凄さを実感!

こんにちは!セラピスト編集部のウツギです。 最近、悶絶するようなお腹の痛みに襲われました。どんな体勢をとっても痛いし、眠 …

「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」で、自分にとっての「発見」を! セミナー&講演登壇者、続々決定!

12月7日(金)、8日(土)の2日間に渡り開催する、セラピスト100号記念イベント、“私のアロマとハーブスタイル”発見! …
no image

急激な成長に驚く6月

セラピスト編集部のササキです〜。 雨が続いたと思ったら、今日はムシムシ…。不快指数、かなりのもんですね …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD