南フランスのオーガニックアロマブランドAdNaturam
9月に日本国内販売がスタート!!

投稿日:

PR

自然療法先進国・フランスのオーガニックアロマ、日本上陸が決定!

大阪でオーガニックアロマを中心としたライフスタイルショップOlfact Lab.(オルファクトラボ)を運営する株式会社イオニックアイ。
Olfact Lab.は、130種類以上の精油と500種類以上のナチュラル・オーガニック商品を取り揃える、アロマ好きにはたまらない人気店だ。

そんな株式会社イオニックアイが、フランスのオーガニック精油メーカーSirius社と、日本における輸入総代理店契約を締結した。

このことにより、Sirius社のオーガニックアロマブランドAdNaturam(アドナチュラム)が、さらに手軽に日本国内でも購入できることとなる。
自然療法先進国フランス。そこで人気のオーガニック精油ブランドが日本国内でも体感できるようになるのだから、これは日本のアロマ業界にとってのBIG NEWSと言って差し支えないだろう。

AdNaturamとは……?

AdNaturamは、複数の有機認証を受けたエッセンシャルオイル(精油)やベジタブルオイル(植物油)などを取り扱う、フランスのエシカル&オーガニックアロマブランド。製品はフランス国内各地で、主に薬局などで販売されている。

「自然の恵みと、関わる全ての人々の気持ちをあなたへ」
というコンセプトのもと、
Sirius社の創業者で代表のジル・ベートゥミュウ氏を中心としたメンバーが、世界中の芳香植物生産者とともに、
・長い年月をかけて生産者との人間関係を築く
・生産者への技術的および科学的な支援を提供
・フェアトレードを重視し、可能な限り現地の有機農家と直接取引を行う
・仲介業社を介さずに南フランスの工房で受け取り、丁寧にボトリングを行う
といった取り組みを継続してきたことで、その高い品質を維持しているという。

Sirius社の工房は南フランスのオクシタニア地域に15世紀から佇む古城、ラ・セール城の中にあるとのこと。悠久の時を越えて人々を癒してきた植物の力。それを今に伝える拠点が、長く南フランスに在り続けてきた古城の中にあるとはいかにも似つかわしい。

日本でのラインナップは……?

購入して、その香りを嗅ぐ瞬間が今から楽しみでたまらなくなるAdNaturam。
一般小売販売は9月にスタート!
その日を楽しみに待ちたいと思う。

なお、日本で取り扱いとなるAdNaturam製品は、まずはエッセンシャルオイルから。

AdNaturamの製品をお住まいの地域にかかわらず購入したいのなら、Olfact Lab.のONLINE SHOP利用がオススメ。

一方、やはり実店舗で香りなどを確かめながら購入したいという方は、大阪のOlfact Lab.の実店舗をはじめとする取扱店に足を運んでみるとよいだろう。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2023」
@aromaherb_expo

セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
@therapist_bab
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

似ているが異なる「成長痛」と「オスグッド病」。では、オイルトリートメントの方法とは?

東京五輪が間もなく終わろうとしています。コロナ下での開催については賛否両論ありましたが、スポーツの普遍的な魅力を感じる日 …
no image

肩凝りしないコートを求めて

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。あー寒い。 冬になるといつも以上に辛くなるのが、筋肉の緊張とコートの重さから …

「日本癒しの哲学サミット2019」開催! 伝説のマスターたちが、奇跡の集結!!

 4月21日(日)10時30分~16時30分に、品川フロントビルで、一般社団法人 自然治癒力学校が主催する「日本癒しの哲 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD