精油のブレンド技術が……これで上がります!

投稿日:

こんにちは〜。

セラピスト編集部のササキです。

お久しぶりの本日は!
読者の皆さまへオススメ本のご案内です。

セラピスト本誌などでもおなじみの、
ジャスミン・アロマティーク・オーガニクスの
中村あづささんによる初の書籍が発売になりました!

「中村あづさアネルズの
 誰も教えてくれなかった  精油のブレンド学」です。

130530.jpg

精油のブレンディングにかけての第一人者である
中村あづささんが、ご自身の考える「精油とは?」
「ブレンドするとはどういうことか?」について、
独自の視点から分かりやすく解説しています。

アロマセラピーの初級者から、プロのアロマセラピストさんまで
必ず新しい発見がある、読み応えのある1冊に仕上がっています。

そして何よりも、中村あづささんが世界中の精油産地を巡って
自ら撮影してきた植物写真の美しいこと!

本書の中にもありますが、中村さんの持論の一つに

「精油が生まれる前(=植物)の姿や形(できれば匂いも)を知っていると、
ブレンディングの技術は一つ上のステージに高まる」

というものがあります。

確かに、ボトルに入った状態でしか
接することのない精油はたくさんありますよね。

そんな方なら、もう写真を見ているだけでもたくさんの発見があると思います。

また本書は、2008〜2010年にセラピスト本誌で連載されていた
「中村あづさの精油のブレンディング・アート」が元になっています。

当初は、ただ連載をまとめた形にする予定ではありましたが…

大幅に(7割近く)書き下ろしていただきました!

連載を読んでいただいていた方にも、楽しく読んでいただけると思います!

こちらの中の「立読みはこちら」から、中身を少し見ていただくことができます。
(購入もできますよ〜)

なお、全国の書店、amazonなど各種インターネット通販でもご購入可能です!

よろしくお願いします〜。

-

おすすめ記事

CCイメージ①

自然療法の幅広い視点で「いのちのケア」につながる家庭教育を広める「チャイルドケア共育協会」活動スタート!

日本アロマコーディネーター協会(JAA)で開講してきた自然療法の考え方を子育てに取り入れたホームケアの講座「チャイルドケ …
no image

結婚式シーズン

 こんにちは。 セラピスト編集部のはんざわです。 秋は結婚式シーズンですね。 最近、連続して結婚式に出ることに …
no image

意外と高い!? サロンメニューへの満足度

先日、(株)リクルートライフスタイルのビューティ総研が実施した、「美容領域に関する調査」の結果が発表されましたので、その …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD