精油のブレンド技術が……これで上がります!

投稿日:

こんにちは〜。

セラピスト編集部のササキです。

お久しぶりの本日は!
読者の皆さまへオススメ本のご案内です。

セラピスト本誌などでもおなじみの、
ジャスミン・アロマティーク・オーガニクスの
中村あづささんによる初の書籍が発売になりました!

「中村あづさアネルズの
 誰も教えてくれなかった  精油のブレンド学」です。

130530.jpg

精油のブレンディングにかけての第一人者である
中村あづささんが、ご自身の考える「精油とは?」
「ブレンドするとはどういうことか?」について、
独自の視点から分かりやすく解説しています。

アロマセラピーの初級者から、プロのアロマセラピストさんまで
必ず新しい発見がある、読み応えのある1冊に仕上がっています。

そして何よりも、中村あづささんが世界中の精油産地を巡って
自ら撮影してきた植物写真の美しいこと!

本書の中にもありますが、中村さんの持論の一つに

「精油が生まれる前(=植物)の姿や形(できれば匂いも)を知っていると、
ブレンディングの技術は一つ上のステージに高まる」

というものがあります。

確かに、ボトルに入った状態でしか
接することのない精油はたくさんありますよね。

そんな方なら、もう写真を見ているだけでもたくさんの発見があると思います。

また本書は、2008〜2010年にセラピスト本誌で連載されていた
「中村あづさの精油のブレンディング・アート」が元になっています。

当初は、ただ連載をまとめた形にする予定ではありましたが…

大幅に(7割近く)書き下ろしていただきました!

連載を読んでいただいていた方にも、楽しく読んでいただけると思います!

こちらの中の「立読みはこちら」から、中身を少し見ていただくことができます。
(購入もできますよ〜)

なお、全国の書店、amazonなど各種インターネット通販でもご購入可能です!

よろしくお願いします〜。

おすすめ記事

名鑑

【セラピスト名鑑】これまでセラピスト誌に登場した講師やセラピストを紹介しています。

セラピスト名鑑では、心身を癒し、美しくするために施術を行う人、またはセラピストを養成するための講師として活動しているセラ …

憧れの家庭菜園。あんまり日当りがよくない我が家のベランダでも、元気なハーブは栽培できますか…?

我が家のベランダはとっても日当りが悪く、お家でバジルやミントを育てている先輩が羨ましいこの頃…!「もしかして日陰で栽培で …
no image

トップランナーたる所以

こんにちは〜。セラピスト編集部のササキです。 気づけば今年もあと2カ月!ですね。日に日に寒くなっていき、夜が暗くなるのも …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD