久々の東京ビッグサイト!「癒しフェア 2019 in TOKYO」に行って来ました

投稿日:2019年8月24日

こんにちは!編集部Tです。台風が行ったり来たり、なかなか落ち着かない日本列島ですが、先週末は久々に東京は8月らしい青空でしたね。じりじり照りつけるなかを行って来ました、東京ビッグサイト!そうです、「癒しフェア 2019 in TOKYO」です!

ビッグサイト

もちろん我々「BABジャパン」も出店していましたよ。「セラピスト」も平積みです(笑)。私は取材で歩き回っていたため自社ブースにはあまり滞在しませんでしたが、様子を見に戻った際など、雑誌を手に取ってくださっている方をお見掛けし、ムズムズと嬉しく思いました。お立ち寄りくださった方、お手に取ってくださった方、誠にありがとうございました!

BABジャパンブース

17日(土)に訪れたので、第6講演会場で行われる小林ケイさんの登壇時に、少しだけお手伝いさせていただきました。実際にムエットでアロマを嗅ぎながらの講座、立見が出る程の盛況ぶりでした。今回アロマとチャクラのつながりに興味を持たれた方は、5月に弊社から出版された小林ケイさんの著書「アロマとチャクラのレッスン」でも詳しく触れられておりますので、是非ご覧ください。

さて、新米編集部員としては、あちこちのブースを覗いてとにかく目に映るもの、教えていただくことすべてが興味深く。個人的に印象的だったのが、Dr エバーハルトさんのブースで嗅がせていただいた「13年前に封を開けた精油」。「ワインと同じで熟成されてるんですよ」と教えていただいたその香りは、劣化するどころかとても柔らかく、丸みを帯びたような…。イランイランも優しい香りで、あらためて精油ってすごいなと思いました。

精油

それから、クリスタルボウルの音色も実は初めて聴かせていただきました。棚一面に並んだ淡い色調のボウルを見ているだけで癒されたり…

クリスタルボウル

ドッグランのあるエリアにはペット関連のブースも充実していて、お話を聞きながらちゃっかり看板犬にも癒されたり…

看板犬

300社以上の出店とあり全然語りきれませんが、とにかく賑わいと活気がものすごかったです。最終的には「癒される」というよりも、「パワーをもらった」感覚で会場を後にしました!そして会場の熱気と夏の暑さに刺激され、なんだか無性にがっつりしたものが食べたくなり、中華料理とビールが進む夜となりました(笑)。

おすすめ記事

no image

12月号の佐々木薫さんの対談連載に、西畠清順さん登場!!

こんにちは〜 10月が終わるというのに 台風が来たりと、変な天候が続いていますね。 体調管理に気をつけてくださいね〜♪ …

久しぶりに包丁を研いでいて思い出したこと。- たった1日でも学べることがある。

 こんにちは、編集部のSです。  先日、久しぶりに砥石を使って包丁を研ぎました。 本当は「久しぶり」ではダメなんでしょう …

酷暑に悩まされた2020年の夏ももうすぐおしまい。夏の終わりの風物詩といえば……?

こんにちは、編集部Tです。 9月に入ると、過ごしやすい夜や、気持ちの良い風を感じる時間が少しずつ増えてきたように感じます …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD