久々の東京ビッグサイト!「癒しフェア 2019 in TOKYO」に行って来ました

投稿日:2019年8月24日

こんにちは!編集部Tです。台風が行ったり来たり、なかなか落ち着かない日本列島ですが、先週末は久々に東京は8月らしい青空でしたね。じりじり照りつけるなかを行って来ました、東京ビッグサイト!そうです、「癒しフェア 2019 in TOKYO」です!

ビッグサイト

もちろん我々「BABジャパン」も出店していましたよ。「セラピスト」も平積みです(笑)。私は取材で歩き回っていたため自社ブースにはあまり滞在しませんでしたが、様子を見に戻った際など、雑誌を手に取ってくださっている方をお見掛けし、ムズムズと嬉しく思いました。お立ち寄りくださった方、お手に取ってくださった方、誠にありがとうございました!

BABジャパンブース

17日(土)に訪れたので、第6講演会場で行われる小林ケイさんの登壇時に、少しだけお手伝いさせていただきました。実際にムエットでアロマを嗅ぎながらの講座、立見が出る程の盛況ぶりでした。今回アロマとチャクラのつながりに興味を持たれた方は、5月に弊社から出版された小林ケイさんの著書「アロマとチャクラのレッスン」でも詳しく触れられておりますので、是非ご覧ください。

さて、新米編集部員としては、あちこちのブースを覗いてとにかく目に映るもの、教えていただくことすべてが興味深く。個人的に印象的だったのが、Dr エバーハルトさんのブースで嗅がせていただいた「13年前に封を開けた精油」。「ワインと同じで熟成されてるんですよ」と教えていただいたその香りは、劣化するどころかとても柔らかく、丸みを帯びたような…。イランイランも優しい香りで、あらためて精油ってすごいなと思いました。

精油

それから、クリスタルボウルの音色も実は初めて聴かせていただきました。棚一面に並んだ淡い色調のボウルを見ているだけで癒されたり…

クリスタルボウル

ドッグランのあるエリアにはペット関連のブースも充実していて、お話を聞きながらちゃっかり看板犬にも癒されたり…

看板犬

300社以上の出店とあり全然語りきれませんが、とにかく賑わいと活気がものすごかったです。最終的には「癒される」というよりも、「パワーをもらった」感覚で会場を後にしました!そして会場の熱気と夏の暑さに刺激され、なんだか無性にがっつりしたものが食べたくなり、中華料理とビールが進む夜となりました(笑)。

-
/ / / / / / / / / /

おすすめ記事

「セラピスト誌」創刊15周年。その歩みを振り返る

今月、「セラピスト本誌」が創刊15周年を迎えました。 ↑セラピスト創刊号 そこで、その歩みを振り返ってみましょう――。 …

対談 稲本正さん(日本産精油「yuica」生みの親)× 中村桂子さん(生命誌研究館館長)[特別編](後編)

日本産精油yuicaブランドの生みの親・稲本正さんと、太古から連綿と生命を受け継いできた生き物としての人間のあり方を探求 …

花粉症対策に、鼻うがいが良い!

今年も美しい桜が、開花しはじめました。 彼岸を過ぎて少しずつ暖かくなり、関東地方では、来週後半が絶好の花見日和となりそう …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD