“接客のプロ”セラピストは、“接客のプロ”占い師に学ぶところが、たくさんありました!

投稿日:2019年7月27日

セラピストは、究極の接客業。

これは、20年以上に渡り、セラピストの皆さんを取材し続けている過程で、いつも感じていることです。

もちろん、人の身体や心、セラピーの専門知識やスキルを身につけることは必須です。

しかし、お客さまをもてなし、思いを汲み取り、適切な対応をしてゆく接客の技術も、車の両輪のように大切な要素となります。

現在発売中の「セラピスト8月号」では、セラピストと同様に接客のプロと言える、占い師にスポットを当てています。

占い師の接客

占い師の接客

 

接客のプロである占い師。

その専門プロデューザーである佐藤雄斗さんは、占いサロンとスクールを運営し、数々の占い師のブランディングに取り組んできました。

その経験を活かし、セラピストのためのブランディングをテーマに極意を綴っています。

その中で触れている等身大オンリーワンブランディングや、二人の占い師の個性を存分に活かしたブランディング事例は、セラピスト必見の内容です。

佐藤さんの新刊著書である『占い師のお仕事』も、合わせてご覧いただければ幸いです!

編集部I

おすすめ記事

アロマ界の巨頭 Dr. ダニエル・ペノエル氏「真の健康の源へ」ウェビナー配信

アロマ界の巨頭・Dr. ダニエル・ペノエル氏と、長女でアロマトローグのマガリ・ぺノエル氏が「真の健康の源へ」をテーマに、 …

新たな挑戦――そして成長することができる場所

「大会に出場する目的は人それぞれ違います。1位を目指す方もいますが、お客さまに喜んでほしい、お店の宣伝に役立てたい、技術 …

「セラピスト2月号」1月7日に発売! 特集は「サロン開業」。本年も、よろしくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます。 本年も、よろしくお願い申し上げます。   昨年は、セラピスト誌創刊100号を発売した、 …

新刊&新作DVD