セラピーの力を再発見して、いざ、「Go To サロン!」 「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」開催迫る!!

投稿日:

新型コロナウイルスの影響により延期になっていた「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」。当初開催を予定していたのは4月でしたから、約8カ月の延長を余儀なくされてしまいました。この間、セラピストの皆さんはサロンワークを3カ月もお休みし、オンラインを活用して、セラピスト同士で今後の方向性を話しあったり、勉強したり、あるいは自ら講師として発信したりと、非日常の時間を過ごしてきました。

ようやく9月になると、美と健康の展示会が各地で再開され、多くのスクールでリアルな活動の機運が高まっていきました。弊社も、政府より発表された「イベント・展示会開催制限の段階的緩和の目安」や、感染拡大予防ガイドラインに従い、感染防止対策を徹底して12月17日(木)・18日(金)に、「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」を開催いたします。開催延期に伴う準備期間を活用して、会場を当初の東京・浅草台東館の2ホール(5&6階)に加えて、セミナールーム(9階3室)にまで拡大しました。近々、新たに決定した12の講演やセミナーを加えた48コマの最新情報を、「EXPO 2020」のホームページで発表しますので、ご期待下さい。

セラピスト誌の取材を続けて思うことがあります。この2020年は、コロナ禍により閉塞感に包まれた年ではありますが、アロマ・ハーブを始めとする自然療法は、自己治癒力や免疫力を高めてくれる“ウィズコロナ”の時代に欠かせないもので、未病を防ぎ、強い身体と心を作るさまざまなメソッドが存在します。 セラピストが持つマインドもまた、心のケアが必要とされる今の時代にぴったりのものと言えます。

12月17〜18日の二日間は、全国から自然療法愛好家やセラピストが浅草に集うことでしょう。ぜひこの機会に「EXPO 2020」を大いに活用いただき、「Go To サロン」の機運を高めていきましょう。

編集部I

おすすめ記事

体力つけたい!“ご近所ウォーキング”

こんにちは! 先週急に身体の節々と喉が痛くなり、2日間寝込んでしまいました(コロナとインフルエンザの検査は陰性)。節々と …

「セラピーワールド東京 2023」でリンパ、反射区、腸セラピーをマスターしよう!

10月6日(金)7日(土)に開催する「セラピーワールド東京 2023」。 本日は、10月6日(金)セミナールームEで開催 …

マスク生活のお悩みにも即効性!「ヘッドスパ」メソッド

こんにちは、編集部Tです。 3月8日は語呂合わせで「散髪(さんぱつ)の日」に制定されているようですが、私も最近美容院に行 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD