セラピーの力を再発見して、いざ、「Go To サロン!」 「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」開催迫る!!

投稿日:

新型コロナウイルスの影響により延期になっていた「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」。当初開催を予定していたのは4月でしたから、約8カ月の延長を余儀なくされてしまいました。この間、セラピストの皆さんはサロンワークを3カ月もお休みし、オンラインを活用して、セラピスト同士で今後の方向性を話しあったり、勉強したり、あるいは自ら講師として発信したりと、非日常の時間を過ごしてきました。

ようやく9月になると、美と健康の展示会が各地で再開され、多くのスクールでリアルな活動の機運が高まっていきました。弊社も、政府より発表された「イベント・展示会開催制限の段階的緩和の目安」や、感染拡大予防ガイドラインに従い、感染防止対策を徹底して12月17日(木)・18日(金)に、「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」を開催いたします。開催延期に伴う準備期間を活用して、会場を当初の東京・浅草台東館の2ホール(5&6階)に加えて、セミナールーム(9階3室)にまで拡大しました。近々、新たに決定した12の講演やセミナーを加えた48コマの最新情報を、「EXPO 2020」のホームページで発表しますので、ご期待下さい。

セラピスト誌の取材を続けて思うことがあります。この2020年は、コロナ禍により閉塞感に包まれた年ではありますが、アロマ・ハーブを始めとする自然療法は、自己治癒力や免疫力を高めてくれる“ウィズコロナ”の時代に欠かせないもので、未病を防ぎ、強い身体と心を作るさまざまなメソッドが存在します。 セラピストが持つマインドもまた、心のケアが必要とされる今の時代にぴったりのものと言えます。

12月17〜18日の二日間は、全国から自然療法愛好家やセラピストが浅草に集うことでしょう。ぜひこの機会に「EXPO 2020」を大いに活用いただき、「Go To サロン」の機運を高めていきましょう。

編集部I

-
/ /

おすすめ記事

セラピスト編集部ブログ6

咲き誇るバラたちに囲まれてきました ーClub Rosaranceのガーデンパーティー

先日、世田谷の隠れ家サロン「クラブローザランス(旭光通商)」主催の「ローズシャワーパ―ティー」におじゃまし、存分に癒され …

食べても美味しいハーブティー

こんにちは。 セラピスト編集部の田中です。 10月なのに夏のような気温が続いていますがみなさん体調など崩しておりませんで …

セラピストの理想的な働き方とは?

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 2001年に創刊いたしました「セラピスト」本誌は、 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD