急激な成長に驚く6月

投稿日:

セラピスト編集部のササキです〜。

雨が続いたと思ったら、今日はムシムシ…。
不快指数、かなりのもんですね…。

さて編集部は現在、7月7日発売の「セラピスト8月号」が
進行中なわけですが……

今日はその話はせず。

130614.jpg

最近、こんなものを作りました。

娘のアルバムです。

まあ私、こんなことする人間じゃないんですけど……

これ、タダなんです。無料。

最初の1冊は無料で、2冊目から有料なんですね。

「タダより高いものはない」なんて言われますが、
そんなん関係ありません。タダなら作ります。

採算成り立ってるからやってるんでしょうが、
すごいですね〜こんなのタダでやってくれるなんて。

我が家みたいに2冊目以降なんて作らない家庭、多いでしょうに……。

しかしこうして見てみると、やっぱり随分大きくなったんだなと感じます。

6月は、どうやら伸びしろが大きい時期だったみたいで。

ついこの前まで、寝返りをようやく打てるかな……くらいだったのが、

この前気づけばこんなんです。

130614_3.jpg

手足の力、いつの間に!
(しかも今朝の時点では、もう前に進めているという…)

さっきまで寝ていたと思ってたのに、
気づけばこんなんです。

130614_2.jpg

フツーに座っとる!

いやー、人の成長恐るべし。

次は「はいはい」なわけですが。

予想しているよりも早そうです。

特にオチはなしです。

ではみなさん、良いビールを(暑いから、美味しそうですね)!

おすすめ記事

手技のスペシャリストが教える、かんたんセルフケア セラピスト2015年10月号第1特集連動記事

最近の不調に対する身体へのアプローチ。本誌では、サロンで行う手技を解説しました。ウェブでは、自宅でできるセルフケア法を、 …

発見!アロマ&ハーブEXPO2021開催まで残り1ヶ月を切りました!

こんにちは!セラピスト編集部Rです。 発見!アロマ&ハーブEXPO 2021開催まで残り1ヶ月を切りました! み …

「手技のコツ、施術のツボ」サロンで使えるヘッドマッサージのコツ

「頭」が疲れている人が増えています。目の使い過ぎ、頭の使い過ぎで、頭皮がガチガチ。ヘッドマッサージをセラピーの一部に取り …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD