収入に新たな柱が欲しい……(切実)!! というセラピストさんへ

投稿日:

ここのところ、編集部ブログを書くたびに挨拶代わりのように「暑いですね〜」と書いてしまっている気がしますが、本当に暑いですね。

水分と良いミネラルの入った塩分(塩化ナトリウムではなく)をしっかり摂り、
エアコンも適切に使って、
熱中症に気をつけながらお過ごしください。

とはいえ、世の中は値上げラッシュ。
悲しいことに、どんどんお金が出て行きます。
この夏、長時間稼働しているエアコンの電気代も怖い。
そしてこの暑さではランチ代を節約してお弁当に……というのも、やや危険な感じがしてしまいます。

では、一体どうすれば〜〜!!


そんなセラピストの皆さんに、ひとつ発想の転換をご提案したいと思います。
それは、お金を「守る」のではなく、お金を「増やす」攻めの発想。
それも、今の収入源から入ってくるお金を増やすのではなく、
(多分、皆さま既にものすごく努力なさっていると思いますので)
新しい収入源を作るというのはいかがでしょうか?

10月6日、7日に行われるセラピーワールド東京
その2日目に行われるヴィジョナリーカンパニー・大塚和彦先生のセミナー「事例紹介『ビジネスとしてのオリジナルカード制作』」は、どんなジャンルのセラピストさんにも自信を持ってお勧めできる内容です。

クリックで動画が見られます!

いかがでしょうか?
少しでも気になられた方は、受講してみて損のない内容だと思います。

例えカードを出版することはないとしても、発想の転換ができたり、これからの経営のためのヒントやアイデアが見つかったりすることは間違いナシ!

この大塚先生のセミナーをはじめ、セラピーワールド東京では見逃せないセミナーが満載!

さらに、出展しているブースもCHECKしておきたいものばかりです。

昨年も「1日(半日)では回りきれなかった〜!」という声をたくさんいただいております。

会場となる東京都立産業貿易センター 浜松町館は、その館内にも飲食店が各種揃っていますし、事情の許す方は是非とも開場から閉場まで、2日間じっくりとご覧になっていただきたいな、と思います。

編集部A

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2023」
@aromaherb_expo

セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
@therapist_bab
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

今作りたい! 季節のクラフト8選 Recipe.2 葛粉(くずこ)配合 ボディーパウダー

材料 <ボディー パウダー 約7.5g量> くず粉 0.5g コーンスターチ 0.5g 重曹 (じゅうそう) 1g タル …

「発達障がい、自閉症、ADD/ADHDとアロマセラピー入門」セミナー開催! “I Love Youタッチケア”で“あの頃”を思い出す

痛みと感情ケアのパイオニアとして活躍するジョナサン・ベナビデス氏による「発達障がい、自閉症、ADD/ADHDとアロマセラ …
no image

セラピスト8月号エサレンマッサージ

セラピスト8月号では、人気の高いエサレンマッサージの魅力を紹介しています。 エサレンマッサージを行うようになってから、& …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD