週末は都会の真ん中で、サステイナブルな取り組みを発見!

投稿日:

梅雨のまえに夏がやってきた……???
と、思わず首をかしげてしまうほど、すっかり気温が上がりだしましたね(明日はさらに暑いとか!?)。編集部も絶賛、次号の追い込み期に入り、みんなアツくなっております。次号の特集は「ウェルネスツーリズム」と「アーユルヴェーダのハーブ療法」の2本立て! 植物の緑や、海の深いブルーなど、記事中ではさまざまな癒し画像に触れている身なのですが、悲しくも都会の喧騒の中でお仕事しております……。

忙しいときだからこそ!
と意気込んで、この週末は、ずっと気になっていた沖縄に本店のあるペストリーさんの、四ツ谷店に行ってみました。2日前までの予約が必要な、お菓子プレートをいただきに! もはやフルコースでは?と訊きたくなるような贅沢スイーツたちにすっかり癒されました♡ カフェに入るとついついスマホや文庫本を手に取りがちな私ですが、なんだかそうすることが勿体ないような丁寧な時間が流れており、久々に他のことをせずにただお茶をいただきました。これもまたちょっとしたリトリートなのかもしれません。

プレート写真の左上にも「フードロス対策」のことが書かれていたり、右下のビーガンパイは「大豆バター」でできていたりと、なんだか自然とサステイナブルな気持ちにさせてくれるお店でした。もちろん、どれもとても美味しかったのがまたすごい! ずぼらな自分にはビーガンはまだ難しいかも、とちょっとドキドキしている私ですが、こうしたところから、美味しさや重要性を学んでいくのも良いのかもと感じる週末でした。

帰り道、近くの小学校脇を通り過ぎると、塀のところに飾られている可愛い看板が目に留まります。新宿区って、こんなエコな取り組みをしていたのですね! この看板自体も間伐材で作られているようで、ちゃんと地球に優しいのが素敵です。それに、小さな頃からエコやサステイナブルの概念に触れられる環境があるのも良いことだなと思います。

しかし……同じ道を通ってきたはずなのに、往路ではまったく気がついていませんでした。しっかり癒されて、心の感度が上がっていたのかもしれません。次号特集では、セラピストさんにこそ知って欲しい「ウェルネスツーリズム」を沢山ご紹介しますので、楽しみにしていてくださいね♪

編集部T

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2024」
→@aromaherb_expo
https://www.instagram.com/aromaherb_expo/

セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
https://www.instagram.com/therapist_bab/

友だち追加

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

本日で2022年も折り返し! 夏越の大祓で今年前半の罪穢れをリセット!

まだ6月だというのに、真夏のような……を通り越して灼熱地獄のような暑さですね。 水分&塩分補給を心がけて、熱中症にならな …
no image

ホテルのスパに望むこと

2012年も残り一月半となり、街はクリスマスの装いに包まれ、年末年始の過ごし方を提案する様々な情報が巷に溢れるようになり …
no image

アロマテラピーインストラクター試験対策問題集 総仕上げ Part2

アロマテラピーインストラクター試験対策問題集 Part2 総仕上げ・その② 50問/60分 目標正答率80%(40問) …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD