ゲシュタルト療法のワークショップに参加します

投稿日:2013年8月1日 更新日:

こんにちは!
セラピスト編集部の諏訪です。

あっという間に8月になりました。
8月生まれなので、また今年も一年歳を取ります~。
昨年の8月から今年の8月。楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと。
色々なことがありましたが、たくさんの気づきがあった良い年でした☆
また良い年になりますように♪

さてさて、発売中の『セラピスト8月号』。
私はオープンセミナー特集を担当させていただきました。
なぜかと言うと、私自身が根っからのワークショップ好き。
好奇心が旺盛なので、1日や2日でその雰囲気や良さが味わえるワークショップは最高なのです。お値段も手が出しやすいwですし。

6月はファミリー・コンスタレーションというワークショップに参加させていただきました。
今週末は念願のゲシュタルト療法のワークショップに参加予定!です。

みなさまは、どんなワークショップに参加されていますか????

さて。
8月号にご紹介出来なかったワークショップの記事をここに掲載させていただきます。

セミナーは、「セラピストの学校」校長の谷口晋一さんの
『セラピストのための集客セミナー~セラピスト学校 公開ワンデイセミナー』です。
内容は、新規集客からリピート集客、クチコミの流れを全国の成功セラピストたちの事例をまじえて分かりやすく解説。月に一度程度、行われている人気のセミナーです。

このセミナーの感想を参加された方数名にいただいていたのですが、
誌面の関係上1名分しかご紹介できなかったので、ここで残りの方をご紹介いたします。

まずは、「癒し空間 母太樹(ぼだいじゅ)」下野たえ子さん。
http://www.bodaijyu-space.net/
サロンでは、魂(マブイ)セラピーやアロマトリートメント、TCカラーセラピーなどを行われています。
(セミナーの感想)
今年の3月20日ごろ参加しました。少人数のセミナー会場でしたので、ゆっくり安心してお話を聞くことができました。
私が実際に学んだことは、サロンをOPENしてから2年が経過し、これからは集客よりもアフターフォローにシフトチェンジする時期なのかと気づいたことです。段階的に教えて頂いたので、頭で整理しやすかったです。
セミナーに参加して、自分のやってきた事が「間違って無かった」と、頭で理解し、整理されたことが良かったです。自分自身を客観的に観る事ができました。モニターを見ながらお話を聴いたり、他の方々のお話を聴いて、私自身も過去に同じ経験を積んできた事を思い出しました。そして、これから学ぶべきこと、経験を積むべきことが明確になってきたように思われます。
今後は、さらに経営を安定させるための1DAYセミナーがあれば参加してみたいです。

続いて2人目。
「ヒーリング・カフェ・沖縄占いパラダイス」の宮崎ひろみさん。
スピリチュアルカウンセリングやヒプノセラピー、ボディワーク全般をやられています。
(セミナーの感想)
サロンを開業し13年。数々の失敗を重ねながら手探りでの運営でした。
果たして自己流のやり方でよかったのかという確認と、これからは講師として次世代へ責任をもって伝えていくためにも、まず自分が学びなおす必要性を感じ参加しました。
実際に参加して、自己アピールの方法や集客法、意識を変えるだけでステージが変わるということを学ぶことが出来ました。今後、さらにワンランク上を目指せるようなサミナーがあれば参加したいです。

最後は3人目、「やんばるワンダーランド♪」の高橋佳世子さん。
森林浴や写真教室を行われています。Facebook https://www.facebook.com/yanbaru.woderland.kayoko?ref=hl#!/yanbaru.woderland.kayoko
(セミナーの感想)
経営者としてのスキルアップを図る為に参加しました。会場は明るい雰囲気で、谷口さんは親しみやすい印象でした。技術面では、アプローチの方法から段階を踏んで展開する方法を学び、心理面では自分だけのオンリーワンの強みを活かすことを学び、より積極的にアピールできるようになりました。

以上です!
実際の参加者の方達の声をいただくと、セミナーがみえてきますよね♪
おすすめセミナー情報がありましたら、ぜひ教えてください~。

ではでは、諏訪でした♪

-

おすすめ記事

セラピスト2月号第2特集連動記事 頭の疲れをとり、全身の血行を促進するつむじケア

スマートフォンの普及やデスクワークをする人が増えている現代では、頭に熱がこもり、足が冷える”頭熱足寒R …

ウェルスダイナミクスAWARD、行ってきました!

こんにちは~。 セラピスト編集部のHです。   現在発売中のセラピスト10月号にて、 アメリカ生まれの「強み診 …
no image

「エステティック・ビューティー」が創刊します!

4月24日に、新雑誌「エステティック・ビューティー」が創刊します。 特集のテーマは、「エステティックサロンのフェイシャル …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD