次号は「アーユルヴェーダ」特集!アンケートにご協力下さい

投稿日:2024年5月31日

現在、セラピスト編集部では、7月5日に発売する『セラピスト8月号』の取材を進めています。
次号の第2特集は、本誌でも久しぶりのアーユルヴェーダ特集。
「アーユルヴェーダのハーブ療法」です!

 

本日は、その特集と関連した、アンケート企画のお知らせです。アーユルヴェーダを学び、実践しているセラピストさんを対象としたアンケートを実施いたします。
↓ アンケートページはこちら ↓
https://forms.gle/vz72ZNWMM8eQTkWF7

 

アーユルヴェーダは、セラピストに限らず、一般の方にも浸透し広く知られるところとなりました。ヨガや呼吸法、白湯など、体質改善やライフスタイルにも取り入れやすい手法が人気です。
その一方で、インド・スリランカ発祥の伝統医学として考えたとき、病気治療の中心にはハーブ製剤の存在があると言われます。より深く理論を学ぶアーユルヴェーダセラピストたちは、サロンや自身に、ハーブをどのように活かし、応用しているのでしょうか。

アーユルヴェーダを学び、実践している方、そしてアーユルヴェーダセラピストの方。ぜひぜひご意見や経験談をお聞かせください!

アンケートにご協力いただきましたセラピスト様は、『セラピスト8月号』(7月5日発売)または公式サイト「セラピストONLINE」にて、貴サロンをご紹介いたします。
なお、お名前はご希望の方以外は掲載されませんので、ご自由にお書きくださいませ。

『セラピスト8月号』
アーユルヴェーダアンケート<実施>

■対象:アーユルヴェーダを学び、実践しているセラピスト
■回答締切:6月9日(日)
■URL:https://forms.gle/vz72ZNWMM8eQTkWF7

セラピスト編集部

おすすめ記事

サロンで癒され、グッズで癒される! サロンアイテム特集!!

大型連休も後半にさしかかりましたが、コロナ禍による制限のない今年は、3年ぶりに全国の行楽地が賑わっています。全国のセラピ …
no image

超私的・2012年上半期●●大賞

こんにちは~。セラピスト編集部のササキです。 今日はようやく晴れましたね!久しぶりに気持ちの良い日です。 編集部は、7月 …
no image

日本の神託カードにはまってます〜

こんにちは。編集部の諏訪です。 今年も東京に雪が降りましたね!テンションが上がり、雪の降った月曜日は3時間くらい散歩して …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD